【実録】絶対に許さない!女性を騙す結婚詐欺師の男を追って…(後篇)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回のつづき)

結婚詐欺師の男に関する数日間の調査の結果は、予想していた通り、すべてがウソでした。

「これはどうしようもない…」

探偵たる者そんなこと言えません。これからが本領発揮! コツコツと情報を集めながら地道な調査の開始です。

聞込み

調査すること約10日が過ぎた頃、恐らくこの男ではないかという人物が現れました。なんとか写真を入手し、依頼者に見てもらうと、

「この人です!」

そこから住所を割り出し、いざ現地に出向くことに。しかし、もぬけの殻です。

もぬけの殻

確かに1か月前ぐらいまでは住んでいたようです…それも夫婦で。依頼者には独身とウソをついていたのです。

今度は、奥さんらしき人物のFacebookを探し出しました。ところで、このFacebookでの情報は探偵の仕事をしているとかなり重宝します。

ときには、個人情報をダダ漏れにして、そこまで自分を見てほしいんですか? と思うことも…。さすがに住所を出している人はほとんどいませんが、自宅を特定できるような情報はいっぱい載っています。

自宅近くで取ったと思われる写真を頼りに場所を特定していきますが、現地に行かずともインターネットの地図などでかなり特定可能です。今回の場合、恐らく京都の某所にあるこのマンションだろうと割り出しました。

マンション

その後、現地で数日間張り込みをして本人を見つけ出し、住居を特定!

我々探偵は法律上、依頼者に代わって交渉ごとはできないため、後は依頼者と弁護士に任せて、法律できちんと裁いてもらいましょう。

被害に遭ってからでは、精神的にも金銭的にもダメージが大きくなってしまいます。皆さん、少しでもおかしいと感じたら、ガルエージェンシーを含む誰かに相談してください!

※ この物語は、実際にあった状況をもとに書き下ろしたフィクションです。

ガルエジェンシー梅田キタ、新大阪、江坂

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー梅田キタ(0120-33-8833)

2004年にガルエージェンシー千里中央開設。08年に江坂、12年に新大阪、13年に梅田キタ・ガル探偵学校大阪校(校長に就任)と北大阪を中心に展開中。前職でも金融関係で企業の信用調査等30年様々な調査に関わってきた。浮気調査を得意とし、色々な場面を想定した撮影技術には定評がある。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。