【速報】中野区弥生町3丁目マンション女性殺人事件!!現在、警察鑑識が現場検証中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月26日午後8時頃、中野区弥生町3丁目マンションで女性の遺体が発見された。当時の現場の状況をまとめるとこうだ。

午後11時過ぎ頃にパトカーが来る。午後11時30分過ぎに警察車両(覆面パトカー・鑑識車両等)自転車の警官が来る。まもなくしてマンション周辺の道路に立入禁止の規制テープが貼られる。パトカーのサイレンが最小限だったので周辺にやじうまはほとんどいなかった。キャップ手袋をした鑑識がマンションに入る。警察官が30人くらい出動していた。27日午前1時20分頃に報道陣が来る。

周辺住人の聞き込み・報道より、殺害されたいた女性はマンション2階に1人で住んでいた女性は、加賀谷理沙さん(25歳)。

yjimageBCOFN7ZH












住所:中野区弥生町3-28-10サンヴェール
121310

 











171918











加賀谷さんは新宿区の居酒屋でアルバイトをしながら劇団で活動をしていた。
周辺住人によると、髪は肩より少し長くきれいな人だったという。

アルバイトを無断欠勤したことから心配した友人女性とアルバイト先店長が部屋を訪れると、部屋の明かりついているが応答がないので警察に通報。警察官立会いのもと同マンション3階に住む大家さんに鍵をかり部屋に入る。玄関付近にて、全裸で顔にタオルケットがかけらて仰向けて死亡している加賀谷さんを発見する。首にひものようなもので締められた跡がある。部屋の玄関窓などは施錠されていた。死後1~2日経っていた。

周辺住人に話を聞くと、
2日前の午後9時過ぎから男女の争う声と、女性の「助けて!」と言う声・男性の怒鳴り声などが聞こえたという。また、1ヶ月くらい前にも警察に通報があるほど争いがあったようである。よくケンカをしている声がしていたそうだ。

警視庁捜査1課は殺人と判定して、中野署に特別捜査本部を設置して50名体制で捜査をしている。午前11時、現場の部屋にブルーシートが張られ、これから現場検証が行われため、午前11時20分過ぎ、周辺に立入禁止の規制テープが貼られている。

現在も検証中で多くの報道陣も規制されている。

141526

 









IMG_1101IMG_1103












IMG_1105IMG_1106












1日も早い犯人逮捕と加賀谷さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

※8月28日追加情報:【続報】中野区弥生町3丁目、加賀谷理沙さん全裸殺人事件!現在も現場検証が続いている!


ガルエージェンシー東京中野

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー東京中野(0120-605-789)

1997年開業。前職は警視庁警察官。テレビ・ラジオのレギュラー、ドラマ制作協力など多数出演、著書に『親子でまなぶ子ども防犯ガイド』など。いじめ問題・悪質化するストーカー調査では知人弁護士・警察とタッグを組み多くの案件を解決する。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。