【殺害現場密着】中野区・劇団員 加賀谷理沙さん全裸殺人事件!発生から現在までの現場の流れ!犯人は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月26日午後10時過ぎに発見された劇団ふりぃすたいる所属の加賀谷理沙さんが自宅マンションで全裸でひものようなもので首を絞められ殺害された事件!

司法解剖から、頭部で打撲痕(殺害時に頭部を床に打ちつけたと思われる?)、男性の唾液・皮膚片などが発見された。唾液と皮膚片のDNAは同一人物の物であり、加賀谷さんの友人関係のDNAとは一致しなかったことから、第三者の犯行の可能性も出て来た。

※事件発生からの現場の状況は速報続報に記載。

その後の現場状況は・・・

8月29日 朝から立入禁止の規制テープが貼られ現場検証が行われていた。
午後2時前に現場検証が終わりブルーシートが外される。
マンション出入り口に警察官は立っている。
123 125













8月30日 規制テープは貼られずに現場検証が行われる。
午後3時前に24時間体制でマンション出入り口の警察官もいなくなる。

現場マンション出入り口
122 121













8月24日午前5時45分に加賀谷さんが最後に確認された防犯カメラ。
中野新橋駅から自宅マンションに向かう。(パチンコ店エクセレの防犯カメラ)
111 112






116117 115












加賀谷さんが確認された防犯カメラの映像で持参していたトートバック。
(現場には無くなっている)*警察も情報公開
113












1ヶ月前ぐらいに加賀谷さんと男性が言い争うケンカがあった公園。
「リサ!リサ!」「あなたのことは好き大好き」「やめて!助けて!あなたに殺される!」といった会話があった。
119 120 118













9月1日 現場マンションに警察官・報道陣は常駐していないが、中野警察署前にはまだ報道陣がいる。
IMG_1126










現場マンション隣接宅に聞き込みしたところ、
「家は通りを挟んでいるから…争う声などは、聞いていないわ!」
「事件発生1日前に現場マンション近くの植え込みに、高級そうな男性物のスーツが捨てられあった」という。

犯人は劇団友人関係の男性か?と騒がれている中・・・

司法解剖の結果、容疑が掛けられている友人男性とは別の男性の唾液・皮膚片が出たと報道があった。第三者の影が?

ネット上で噂になっている下の階の男性・・・
114








下の階の男性がマスコミ関係に「2~3日前の午後9時~12時くらいに加賀谷さんの鳴き声やうめき声を聞いた」と証言していたが、警察からの状況報告によるマスコミ報道の時系列(殺害されたと思われる時刻25日午前0時過ぎ~午前中)が違っている?

聞き込み調査からこの男性は、
8月26日深夜に帰宅したが規制テープが貼られていて自宅マンションに入れなかった。その為、近所のバーでお酒を飲んで時間を潰していたという。

だから目が赤く・・・お酒が抜けてない顔?
126













当初は、犯人逮捕にさほど時間はかからないと誰もが思っていたが、
予想を覆し第三者の浮上により事件は難航している。


ガルエージェンシー東京中野

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー東京中野(0120-605-789)

1997年開業。前職は警視庁警察官。テレビ・ラジオのレギュラー、ドラマ制作協力など多数出演、著書に『親子でまなぶ子ども防犯ガイド』など。いじめ問題・悪質化するストーカー調査では知人弁護士・警察とタッグを組み多くの案件を解決する。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。