iQOS(アイコス)歴10ヶ月、名古屋在住の愛用者が教えるIQOSのメリットとデメリット!~上級者編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年9月1日よりiQOS(アイコス)が全国発売されました。
名古屋での先行発売時、昨年11月10日掲載の記事でiQOSの詳細を説明しましたが、今回はさらに掘り下げて感想を述べます。

はっきり言って、もう普通のタバコは吸えません!


iQOSに慣れてしまうと、紙巻タバコはただ燃やした紙を吸っている感じです。
最大のメリットとして、臭いが少ない!

iQOSデビューと同時に新車にしましたが、未だに新車の臭いがします。誰も喫煙車と気付かない。副流煙はゼロ。口から吐く煙も少ないので駅のホームで吸っても周りは気付かないと思いますが、一般の喫煙マナーを守りましょう!


灰も出ないから灰皿は不要!
吸い終わったらゴミ箱にポイ!
火は使わないからライターは不要!
強風だろうが全く関係なし!
火事にもならないから寝タバコも大丈夫!

1441352239010

しかし、デメリットもあります。

1日20本以上吸う人は途中でポケットチャージャーの充電が切れます。充電用の予備バッテリーを持ち歩かなければなりません。当然、毎日の充電は欠かせません。電流の低いミニUSB充電器では充電できません。

充電とは別に15本ほど吸った後にホルダーのクリーニングが必要で、それも5分ほどかかります。そのクリーニングを怠ると次回吸おうと思ったときすぐに吸えません。

ということで私は今iQOSを2台持ちしています。従って荷物が増えて重い。

1441352233600

友人知人多数にiQOSを勧め愛用者も増えていますが、iQOSとタバコと併用してしまうと切り替えが失敗するケースが多いです。せっかくiQOSを購入したのですから1か月は併用せずに試した方が良いでしょう。

早い話しがiQOSはニコチン吸入器です。意志の弱い私はニコチン中毒から早く開放されるよう、煙草取締法が立法されることを願います。


ガルエージェンシー名古屋中央

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

関連記事

コメント

  1. yuna より:

    本体にどうやってストラップ付けてるんですか??
    前モデルはストラップ仕様だだたんですか?
    ストラップ…本当に望んでますw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。