<上海株急落>中国の経済成長は最期なのか!?日本への影響は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜこのような世界的な大幅調整が起きたのか。
中国経済?という論調が多い。中国経済は減速しているが、それはずいぶん前から起こっていることではある・・・。

中国政府の規制をきっかけにした中国株安や、政府が株価対策に動いたにもかかわらず株安を止められなかったこと、人民元を「わずかに」4%程度切り下げたこと。あるいは天津での爆発事故も含めて、こういった一連の中国の「良くない」ニュースが大きなきっかけとなったことは確かだ。


とりあえずどうすることもできないが中国へ。5

 6
              南京東路(歩行者天国)

 2       1

















中国上海市場の株価急落につられて世界同時株安が誘発され、日本でも株価が乱高下している。

世界同時株安はいったん沈静化したようにみえるが、中国経済の問題は解決したともおもえず。日経平均が大幅に20,000円を超え、買いにいった個人投資家も多いかと。

3「嵐は必ず過ぎ去る時が来る」

暴落したとはいえ、今の日経平均はリーマンショック時の2倍以上である。上がった分だけ下がる可能性があると考えれば、本当の暴落がくるなら、もっと下がる可能性がありるだろう。株価暴落の嵐は、いつかは必ず過ぎ去りる。実際にリーマンショック時から、今の株価は2倍以上に上がったのだから。

     9                                           

 

 

 

 

 

 


ガルエージェンシー姫路

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー姫路(0120-258-626)

2000年にガル姫路、06年にガル加古川を設立。西兵庫を中心に地域密着型の調査を行ってきた。経験豊かなスタッフによるカウンセリングとフットワークの軽さには定評あり。男女間の問題解決を得意とする。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。