国民的アイドル『嵐』が宮城県に『嵐』を巻き起こす!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今月のシルバーウィークの9/19,9/20,9/22,9/23に宮城県の利府町にある「ひとめぼれスタジアム宮城」で『ARASHI BLAST in Miyagi』が行われます。

ひとめぼれスタジアム

国民的アイドルである嵐の人気は絶大で、チケットがなかなか取れません。全国から嵐のファンが宮城に集まるという事で嬉しい反面、不安もあります。

それは交通機関と宿泊事情!

1公演5万人×4日間で20万人の規模ということで、宮城県のホテルや公共機関がパニックのようです。数か月前から仙台市内のホテルは満室で、ホテルが取れたとしても一泊3万円!?という噂まで・・・

普段の利府町は、電車の本数がだいたい1時間に1本(朝・夕1時間に2本の時間帯あり)。昼間はワンマン電車へ乗り換えで、仙台からの直通はありません。なので当日は臨時電車を走らせます。

行き10:29~15:56までに12本、20~30分毎に運行予定

帰り20:15~23:40までに9本増便

全て満員電車になると予想されています。また、仙台駅から往復シャトルバスも運行しているようです。 ひとめぼれスタジアム宮城までの道路も、ものすごい混雑が予想されています。

そこで、利府町民にインタビューしました。

「当日は買い物行くにも道路が混雑しそうなので、平日に買い物してあまり出掛けないようにするつもりです」60代男性

「連休ですが仕事なので、電車を使いますが朝晩は支障ないと思うので特に気にしません」30代女性

「旅行に行くので、行き帰りの道路状況は気になりますが、朝早めに出れば混雑に巻き込まれないと思っています。町に活気が出そうなので、嵐が来てくれて感謝ですよ」20代女性

「昼間を避けて帰る予定です。」30代男性

利府町は毎週のようにコンサートやスポーツ大会で人が集まるので、町民の方々は時間帯を避ければ問題ないと思っているようです。嵐ファンの皆さんは混雑で大変かもしれませんが、嵐の姿を見れば疲れも吹っ飛ぶことでしょう。人が集まることは地域にとっても活気づくので、宮城県の発展に繋がってほしいです。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー仙台青葉(0120-531-007)

ガルエージェンシー仙台青葉・山形・郡山の3拠点の所長を兼任しています。 また、東北北海道ブロック長も拝命しております。 <有している資格> 個人情報保護士・企業情報保護士・情報セキュリティ管理士・メンタルケアカウンセラー・消防設備士(甲4)・防犯設備士・第3級第4級アマチュア無線技師・第二種電気工事士・第3級ウェブデザイン技能士・現在放送大学の大学生 探偵歴16年 調査案件1950件 藤田弁護士・伊藤弁護士・佐藤弁護士・司法書士・行政書士との関係も深い 「全ては、依頼者のために!」もモットーに、部下6名と全力で調査しています。 平成24年「10年間ノークレーム賞」受賞

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。