お徳情報再び!!美味しい秋刀魚が無料で食べられる今年最後のチャンス!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、JR目黒駅前にて「目黒さんま祭り」が開催された。この探偵ウォッチでも紹介させて頂いたが、当日は曇り空の下3万人もの人が集まり大盛況であった。

meguro111

当社の事務所はJR目黒駅の目の前である為、仕事の合間にさんま祭りの様子を覗きに行ったが、駅前は秋刀魚の焼けた香ばしい匂いに包まれ多くの人々が美味しそうに秋刀魚を頬張る姿がとても印象的であった。

meguro112meguro113

今回のさんま祭りには岩手県宮古市で水揚げされた約7000匹もの秋刀魚が提供された。しかし、私が見に行ったお昼には提供数を終えてしまい、会場に集まった多くの方はアナウンスを聞いて肩を落としていた。今回秋刀魚にあり付けた方でも最大で3時間程度並んだと言う事なので来年行ってみようと考えられている方は早めに会場に来る事をお勧めする。

meguro114

 

この記事を見て秋刀魚が食べたくなった貴方に朗報!!

実は目黒のさんま祭りは「目黒さんま祭り」と「目黒SUNまつり」と二つの祭りがある事をご存知だろうか?先日行われたのは品川区上大崎の「さんま祭り」、そして目黒区で行われる「SUNまつり」が今月の20日にあるのだ!

品川区上大崎の「さんま祭り」は岩手県宮古市で水揚げされた秋刀魚だったが、目黒区の「SUNまつり」は宮城県気仙沼市で水揚げされた秋刀魚が5000匹提供される。

何故、開催日が違うのかと言うと旬に合わせて開催がずれるそうだ。また「SUNまつり」では「目黒のさんま祭」「ふるさと物産展」「おまつり広場」「子ども広場」の4つのイベントが行われるとの事なので子供連れでも楽しめそうである、気になる方は「目黒SUNまつり」のHPをチェックして欲しい。

 

私も先日の「目黒さんま祭り」で秋刀魚を食べる事が出来無かったので仕事の都合が合えば、是非「目黒SUNまつり」に行って目黒のさんまを味わってみたいと思う。


ガルエージェンシー目黒

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー目黒(0120-444-932)

JR目黒駅から徒歩10秒の支社。幅広い人脈を活かした情報収集、最新技術を駆使した映像、人生経験豊富なスタッフによる万全のカウンセリングで依頼者からの信頼は厚い。1番得意とする浮気調査は、調査後のアフターケアも万全。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。