渋滞の多い千葉県船橋市の道路(涙)、その原因はやっぱりあの公園!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シルバーウィーク中の調査。
車で現場まで向かったが、船橋市内の主要道路がことごとく渋滞。赤信号で割り込みをされ、3度信号が変わっても1mも動かない・・・。

WS000001

 

 

 

なぜこんなに渋滞になっているんだ・・・
と思っていたが、翌日のニュースであーなるほど。と思わず納得してしまった。

渋滞の原因は先月弊社でも探偵ウォッチで取材した「アンデルセン公園」。来場者は通常の3倍だったらしく、同公園の駐車場は常に満車状態!開園時間を早めて対応したようですが、効果はあまりなかったのではないかと思われます。

渋滞の車を見ると、やはり県外ナンバーが多く見られ、さすが世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」が公表した「2015年日本の人気テーマパーク」でランキング3位になっただけの事はあるなと・・・。 annderusenn

(アンデルセン公園HPより引用)

調査の方は、早めに出発し渋滞を避けて向かった為、余裕で現場に到着しましたが、船橋市内だけにとどまらず千葉県内の道は渋滞が多いなと感じます。高速湾岸線「高谷JCT」から「三郷IC」に繋がる「東京外環状自動車道」が早く完成してほしいと思います!完成は2017年度予定らしいですが・・・。


ガルエージェンシー船橋

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社ガルエージェンシー船橋(0120-954-769)

船橋駅から徒歩3分の場所に事務所を構える。代表はガルグループ内の調査リーダーとして日本全国はもちろん海外での調査経験も多数あり。一人でも多くのお客様の笑顔が見られるよう、調査に尽力する。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。