探偵手記~新幹線開通で駅改装ブーム!?~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

探偵は出張も多く、日々、全国を飛び回っています。
丁度、北陸新幹線が開通した時も「金沢」まで出張で行きましたが、
まぁ綺麗になっていましたね!

つい先日も長野で調査が有ったのですが、


(長野駅 善光寺口)

数年前にも訪れていたのですが、なかなかの変わり様。
和風な外観がなんとも風情を感じます。

そして、今度は仙台に行きました。



2016年3月、北海道新幹線、新青森―新函館北斗間が
開通されることもあり、目下改装中。開通に合わせて生まれ変わるそうです。

北陸新幹線に続き、北海道新幹線も開通という
「開通ブーム」の中こんなニュースが・・・

「新青森―新函館北斗間は1日10本」


どうやら信憑性が高い情報のようで、これには地元の方々も落胆したでしょう。
東京―金沢間や、新大阪―鹿児島中央間でも1日20本以上運航している事を考えると明らかに少ない。
これ、例えばですが、「仙台駅」までの乗客に席を占領されたらどうするのだろう・・・(現在「はやぶさ」は全部指定席)とか考えてしまうのですが、
「札幌まで行ってくれたら本数増えてもいいのかな」とも思ってしまう訳で・・・

兎にも角にも、無事運行が始まる事を願っております。

話は変わるのですが、仙台と言えば「牛タン」ですよね!
この時の出張ではすぐ次の調査が入っていた為、東京に戻る事になったのですが、せめて弁当だけでも・・と思い購入したのがこの弁当。




これ・・・・「ナルホット」を使用しており、


この紐を引っ張ると、「水酸化カルシウム(?)」に変化し、
高熱で弁当を温めるという仕組み!
アツアツの牛タンを食べられて幸せでした♪(やや値は張りましたが・・・笑)



「駅弁」は保存用に作られている為、味付けを濃いめに調理するのですが
暖められた効果か、キンピラや味噌を使ったお漬物がまた味が濃くて美味い!
出張で仙台に行き、いつも「忙しくてなんも食べられなかったなぁ」という方にはオススメです!

新幹線開通などで交通の便がよくなり、
様々な「出会い」の機会も増えてきています。
「食との出会い」、「土地(観光地)との出会い」・・・
そう考えると、北海道新幹線の本数・・なんとかなりませんか?


ガルエージェンシー渋谷  調査員

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー渋谷(0120-1327-55)

高校時代は甲子園出場を果たす程の体育会系。 現在はTV等でも活躍する名物探偵。浮気調査・行方調査において特に信頼と実績があり、裁判の証拠資料としても定評がある。弁護士・司法書士等とのネットワークにより、アフターフォローも万全!

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。