大型連休調査撮影楽勝【出張先の福岡市で……訪れた先は放生会大祭】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大型連休調査撮影楽勝。
出張先の福岡市で・・・訪れた先は放生会大祭。

福岡県福岡市に出張中の対象者を尾行したら・・・、なんと女性と合流し、福岡市東区にある筥崎宮という神社に行ったのだった。

 筥崎宮画像

そこでは放生会(ホウジョウヤ)大祭と言われる祭りが行われていた。
方生会大祭とは実りの秋を迎えて海山の幸に感謝を捧げる祭りであり、千年以上前から続く重要な祭典で、どんたく、山笠と並び博多三大祭りにも数えられる祭りとの事である。祭りの期間は一週間あり、参道一帯には約700の露店が出店し、百万人を数える参拝者で賑わう九州随一の秋祭りなのだ。

下の写真の様に露店が、長い参道を埋め尽くしている。

 筥崎宮参道画像

そして、参道を女性と手を繋ぎ歩く対象者。お祭りデートである。

 対象者と女性

普段、調査員はカメラを見せずに撮影している。しかし、この様な人が多い観光地では、カメラを構え撮影する事が可能である。なぜなら、他の人もカメラで撮影している為、違和感がないからだ。

探偵は風景となれという言葉があり、時と場合によって撮影の仕方も変わるのである。観光地での撮影者の中には、私の様な調査員がいるかも知れませんので、皆さん浮気旅行の際は気を付けよう(笑)

その後、対象者と女性は、博多区天神にあるタワーマンションに入って行くのだった。

天神タワーマンション画像


ガルエージェンシー静岡北静岡 調査員Y

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー静岡 カリスマ名探偵(0120-483-158)

元議会議員 ガルエージェンシー渋谷神宮前・静岡・静岡北/ガル探偵学校東京本校・静岡校 FMみしま・かんなみ ボイスキューラジオパーソナリティーの カリスマ名探偵こと久保田と申します。 今年で探偵業界生活も22年になり、色々な人の悩み事を解決してきました。 調査は、私にお任せ下さい。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。