長野県駒ケ根市で給食費未納の保護者を教委が提訴!全国でも異例の事態!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、長野県駒ケ根市教委は給食費未払いの保護者7人に対し、総額70万9千円の支払いを求める訴訟を近く起こすことを発表しました。

この7名の保護者は再三の支払いの要請や、弁護士の督促にも応じず、反応がなかったと聞きます。給食費の支払いを求めての提訴は全国でも異例だそうです。

kyusyoku_fukuro[1]

未納の保護者にも理由があると思いますが、「全く反応が無い」というのはいかがなものかと感じます。小学生の給食と言えば楽しみな時間。その時間が子供達から奪われぬように願うばかりです。

kyusyoku_haizen[1]

私の頃の給食と言えば、パサパサのコッペパン、牛乳、かたい肉、などなど、今考えても決しておいしいと言えるものではありませんでした。 現在の給食というと、全国では年数回、豪華な給食が出される地域があるようです。たとえば、

富山県射水市 ⇒ カニまるごと1匹!!
三重県志摩市 ⇒ 天然トラフグ!!
東京都葛飾区 ⇒ 豪華バイキング形式!!
北海道羅臼町 ⇒ イクラ丼!!
宮城県本吉町 ⇒ アワビご飯、フカヒレ!!
長野県岡谷市 ⇒ うなぎ蒲焼!!

正直羨ましいですね。子供達もこのようなイベント的な給食を楽しみにしている事でしょう。これも各家庭から徴収した給食費から捻出されるのです。未払いの保護者が増えて行けば、こんな事も出来なくなってしまいます。子供の楽しみが奪われぬよう、大人のモラル向上を切に願います。

kyusyoku_boy_girl[2]
ガルエージェンシー長野

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー長野(0120-132-747)

探偵歴約15年、これまで多数の案件を解決。特に浮気調査と行方調査には絶対の自信を持つ。関東のガル支社を統括する関東ブロック長としても手腕を発揮する。 Bee TV「男と女の愛情(秘)探偵ファイル」などメディア出演経験有。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。