世田谷名物の一大行事が今週末開催!東京農業大学の学園祭「収穫祭」の魅力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年、この時期になると多くの大学が学園祭を行うが、皆様は足を運ばれた事があるだろうか?中学、高校などの学園祭は多くの親が我が子の発表や学校の雰囲気を知る為に参加する事も多いと思うが、大学の学園祭ともなるとあまり行かれた事が無い方も多いのではないかと思う。

しかし、大学の学園祭は中学、高校の学園祭とは違い、子供が大学に通っていない方でも参加可能で、活気あふれる若者の元気な姿を見る事が出来る。また、色々な模擬店やイベントなどが行われ、多くの方が楽しめるよう工夫されている。

その中で今回ご紹介したいのが、最近私が通勤の際に着々と準備が行われおり、今年で何と第124回目と言う歴史有る東京農業大学の学園祭「収穫祭」だ。

me200me201

東京農業大学は大正14年に設立し、日本で初の私立の農学校であり、現在も農業を専門に扱う唯一の大学である。そんな東京農業大学の「収穫祭」は農作物の豊作を祝い自祭に感謝し、地域住民に感謝の気持ちを表し共感する事を目的としている。農大生たちが全力で創作に取り組んだ成果が発表され、世田谷区民に親しまれてきた学園祭なのだ。

me203me202

「収穫祭」は100以上の模擬店が6ヶ月以上前から学生たちの手によって準備が行われている。その模擬店は農業を専門に扱う大学だけあって、他の大学の学園祭とは異なり、食の安全、安心をテーマにしたメニューを出す店や即売店が多い。また、野菜の無料配布があったりとお得なイベントが多い学園祭でもある。

そして毎年メディアが取り上げる「学園祭が盛り上がる大学」にもよく登場しており、皆様も農業大学ならではのお祭り気分が味わえるだろう。

me205me204

これからの農業を背負っていく若者の元気な姿を見て心も体も満たされるのもたまには良いかと思うので、お時間がある方は是非参加してみては如何だろうか。

東京農業大学「収穫祭」
開催期間10月31日(金)~11月1日(日)
詳細HP:http://www.nodai.ac.jp/topic/festival/


ガルエージェンシー目黒

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー目黒(0120-444-932)

JR目黒駅から徒歩10秒の支社。幅広い人脈を活かした情報収集、最新技術を駆使した映像、人生経験豊富なスタッフによる万全のカウンセリングで依頼者からの信頼は厚い。1番得意とする浮気調査は、調査後のアフターケアも万全。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。