探偵手記~願い事は突然に~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

探偵は出張も多く・・・と前回も書いたのですが、
今回は、前回の仙台よりももっと北、北海道に行ってきました。

私は先回り班として「新千歳空港」で待機していました。
出張案件では「先回り」はよくあることで、
調査を成功させる確率がグッと上がります。
(レンタカーの準備や、立ち寄り先の下見などが出来るからです)

そんなこんなで「羽田空港から飛行機に搭乗したぞ」との連絡をもらい、
約1時間半後、しっかり対象者を補足し、追尾開始。
・・・と思ったら空港から出ようとしません。

15分程、空港内に留まり動き出す対象者。
(お、これはタクシーかバスだな・・)車両追尾班に連絡し、態勢を整える。
予測通りに対象者はバスに乗車。乗車人数が少なかった為、
調査員は車での追尾に。(まだ浮気相手との接触がない段階では、無駄に姿をさらす事は避けます)

バスの行き先は・・・「ノーザンホースパーク」。
え?「ノーザンホースパーク」?
IMG_9815
乗馬体験や愛らしいポニーとのふれあい、
又、数々の名馬達を直に見る事が出来る私にとっては楽園です。


バスから降車した対象者。今度はタクシーを呼び乗車。
(・・・この動きは!)
馬が大好きな調査員1名(私)は瞬時に察知。
「行き先は「社台スタリオン」だ!」
IMG_7596
まさかこんな形で来ることになるとは・・・
ここには私の夢が詰まっていました。それは・・・

IMG_5275
IMG_3201
「ディープインパクト」キター!そして・・

IMG_2713
IMG_9826
「シンボリクリスエス」もキター!

この日は他にも、「クロフネ」、「キンシャサノキセキ」、
「ディープブリランテ」がいました。
名馬達を前にして震えが止まりませんでした。
しかも可愛い・・

話を聞くと、放牧中、ディープはいつもクリスエスの傍に行きたがるそうです。
可愛いすぎる・・・!オルフェやキズナ、ジャスタにも会いたかった・・・

 

いつかは会いに行きたかった名馬達と意外な邂逅。
夢って突然叶ったりするものですね。

競走馬の世界も本当に厳しい世界で、
引退後に「社台スタリオン」のような場所に来る事が出来る馬は、
もう本当に一握りで、さらにそこから、
「強い産駒を残す」という新たな戦いが始まります。
「競馬は血のスポーツ」と言われる所以です。

厳しいからこそ我々に深い感動を与えてくれます。
私も御依頼者様にもっと感動を与えられる探偵になりたいものです。
という気持ちにさせられた調査は、無事に終わりました。

最後に、

IMG_0979
武豊ジョッキー重賞300勝オメデトー!
そして、北海道サイコー!

ガルエージェンシー渋谷 調査員

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー渋谷(0120-1327-55)

高校時代は甲子園出場を果たす程の体育会系。 現在はTV等でも活躍する名物探偵。浮気調査・行方調査において特に信頼と実績があり、裁判の証拠資料としても定評がある。弁護士・司法書士等とのネットワークにより、アフターフォローも万全!

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。