外国人も参戦!沖縄北谷町のHalloween仮装コンテストに行ってみた!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄も少し肌寒くなってきましたが、今年もアツい日がやってきました!
そうです、ハロウィンです。

というわけで、ハロウィン当日に美浜アメリカンビレッジで毎年開催されている「ザ・ハロウィン ミハマ2015 仮装コンテスト」に行ってきました!

H1

まずは、キッズの部(13:30〜15:00)。
可愛い子どもたちがいっぱい!恥ずかしがる我が子のために、家族お揃いでステージに立つ参加者も多く、微笑ましく思いました。私が個人的に気に入ったのは仮面ライダー家族です。

H2

子どもに話しかけたところ、恥ずかしがってノーコメント…。お父さんは我が子を見つめながら「子どもは仮面ライダー好きだからね」と、嬉しそう。

皆、個性豊かな仮装で会場を楽しませてくれました!

H3

次に、アダルトの部です。
外国人居住者が多い北谷町での開催ということもあり、外国人の方々がたくさんいて、ハイクオリティな仮装が目につきました。制作期間は1か月という方がチラホラ。ハロウィンをどれだけ楽しみにしていたかが、伝わってきます。

アダルトの部は屋外で日が沈む時間まで開催されていましたが、皆さん「寒さ<クオリティ」で薄着(全身タイツ、etc…)の参加者も頑張って盛り上げていました。その甲斐あってか、今年の良い思い出になったのではないでしょうか。

H5 H6 H7 H8

それでは、今回の仮装コンテストTOP3を紹介します。

【第3位】正体不明(外国の方だったので言葉がわからず・・・苦笑)

H9

【第2位】クモ・コウモリ 制作期間3週間

H10

【第1位】ザク 制作期間頭部4ヶ月のトータル6ヶ月
赤い目が左右に動きます!顎の所にスイッチを設置し、顎を突き出すと赤い目が動くそうです(笑)

H11

いかがでしたでしょうか。
仕事でハロウィンに参加できなかった人も、写真を見てハロウィン気分を味わえたら嬉しく思います。ハッピーハロウィーン!


ガルエージェンシー沖縄

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー沖縄(0120-783-724)

長野県松本市出身。佐川急便で10年間に渡り管理職を務めた後、2000年3月にガル松本を開設。その3年後にはガル沖縄を立ち上げる。全国トップクラスの業績を誇り、ガルエージェンシーの甲信越ブロック長、関東ブロック長などを歴任した。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。