人気声優に紛れて大抜擢!仮面女子が『戦国修羅SOUL』の声優に挑戦

top
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月23日にさいたまスーパーアリーナでワンマンライヴを行う仮面女子!
地下アイドルとしては異例の挑戦になるが、そんな彼女たちがさらに新たなジャンルに挑戦するという。
スマホアプリゲーム『戦国修羅SOUL』の声優だ!

01

群雄割拠の戦国時代。
天下を目指して武将たちが活躍した時代をゲームの世界で再現し、下剋上を目指すという戦国時代ファンにはたまらない3DリアルタイムバトルRPG武将英雄伝。

上杉謙信役のGACKTを筆頭に『進撃の巨人』エレン役で知られる梶裕貴、『ドラゴンボールZ』のフリーザや『それいけ!アンパンマン』のばいきんまんなど、年齢問わず誰もが一度は聞いた声の中尾隆聖といった豪華な布陣に仮面女子からは5名が参戦する。

その中でも特に注目なのが、月野もあだろう。
なんと、ゲームの中で最も重要なポジションである女主人公役をゲット!

02

堀江由衣や戸松遥、後藤邑子などの人気声優も参加している作品だけに、大抜擢である。

さらに、GACKTや浅倉大介といった大物ミュージシャンが音楽を担当する中で、公式応援ソング『散華(はらら)』を歌うことも決定したとか!

様々な芸能人とのコラボ、常設劇場でのライヴ、さいたまスーパーアリーナワンマン、声優……。
アイドル戦国時代と言われる現在を破竹の勢いで突き進む彼女たち。

相変わらずAKB48がトップに君臨するアイドル界の現実を下剋上出来るか!?
“戦国修羅SOUL”感覚で彼女たちを見守るのも面白い?


芸能探偵

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@芸能部

ゴシップからインタビューまで!芸能界に愛を込めて。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。