不法侵入者を調査せよ~親友からの依頼、心燃える探偵(前編)~

不審者
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

探偵業を生業として、はや15年。これまで様々な境遇や立場にあるご依頼者様からの難事件を解決してきた。浮気調査・素行調査をはじめ、人探し、ストーカー対策など、ご依頼者様と二人三脚、常に力になれるように努力してきた。

20111009_phone_2593_w800

そんな探偵の携帯にある日の夜、学生時代からの親友の名前が表示された。
飲み会の誘いにしては随分と遅い時間だ。直感で仕事の電話だと思い話を聞いてみると、案の定、相談の電話であった。地元で仕事をしていると知人や親友からの相談や依頼は意外と多い。
探偵はいつも通りに気合をいれて、相談場所に向かった。

相談内容は、「実家の両親が長いこと嫌がらせを受けて困っている。」というものであった。親友の両親から話を聞いてみると

「深夜に屋根の上や裏庭を歩く音が聞こえる。」
「風呂場を覗かれている。」
「5年ほど前から継続して被害を受けている。」
「下着も盗まれている。」

と、憔悴したご両親の話からはこれまでに受けた様々な被害があった。

PAK752_usuguraikaidan15040150-thumb-1000xauto-18915

現場となる実家周辺の様子や、これまでの侵入経路、被害にあった場所等を現地で確認しながら、探偵は調査員の配置を考えて相談を進める。

5年以上、被害を我慢し続けたご依頼者様のため、また親友の気持ちに応えるため、探偵の心は普段以上に燃えていた。

中編へ続く。


ガルエージェンシー三島

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー三島(0120-640-783)

ご依頼者様の不安を和らげるような、安心できる支社。男女共に相談員がいるため、あらゆる相談に対応可能。浮気調査においては離婚のための証拠収集のみならず、夫婦関係修復の手伝いも行っている。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。