人気セクシー女優も参加!劇団チキンハートの人気シリーズ稽古場潜入

top
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年恒例、劇団『チキンハート』の本公演が近々行われるという情報をキャッチ!
ということで、2013年のサラ金へおいでよ、2014年の幸福の黄色いタンメンに引き続き、舞台『房総学園七不思議~この世で一番強いやつ~』の稽古場へ潜入してきた。

01

6回目の本公演となる今回は、チキンハート旗揚げ公演の時から続く房総学園シリーズの第4弾。
主宰である遠山氏の学生時代を下敷きに、フィクションやノンフィクションをごちゃまぜにしたドタバタ青春コメディだ。

02

「自分の高校時代を思い出してもらえる舞台だと思います。今はちょっと違うかもしれないけど、エロ本とかに一喜一憂しちゃうみたいな(笑)仕事とかで友達が出来ても学生時代みたいな友達って出来にくいと思うんですけど、友達になりたいキャラがたくさん出てきます」(遠山)

03

誰もが心に残っているであろう学生時代の淡い思い出を懐かしめちゃう作品なのである。

が、そこはチキンハート。
世代によっては学生時代によく見かけたヤンキーに憧れてるキャラから、トイレの花子さんや人体模型といった濃厚なキャラまで、様々な愛すべきキャラクターが登場するのだ。

04

さらに、二ノ宮金次郎や音楽室にある肖像画でお馴染みの音楽家を妖怪として登場させてしまうというから、ストーリー展開はさっぱり読めない。

……と思っていたら、こんな事実が判明!

「まだ台本が7割ぐらいしか出来てないんです。劇の完成度は2割ぐらい(笑)」

本番一週間前にして、本人たちもストーリーを把握しきれてなかった?
チキンハートなんて名乗っておきながら、相変わらずの図太さである。

05

それでも、本番はバッチリ決めちゃうのが人気の秘訣なのだろう。

「旗揚げの頃は20代だった劇団員ももれなく30代になり、ハゲたり太ったり体力が無くなったり……。無理してる感が見所です(笑)おじさんががむしゃらにやる」

06

豪華日替わりゲストやセクシー女優も出演する人気シリーズ!
おじさんたちのがむしゃらな姿を観ながら青春時代の思い出に浸るもよし、奇想天外なストーリーに爆笑するもよし……。
気になるアナタは当日券が出る可能性もあるようなので、HP等をチェックして新宿へ!


芸能探偵

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@芸能部

ゴシップからインタビューまで!芸能界に愛を込めて。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。