浮気の証拠をスクリーンショットでおさえる!?色々な使い方が出来るスマホ

気付き
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマートフォンには、購入時に説明書が同梱されていないのはご存じの通りかと思います。私はiPhoneを利用しているのですが、様々な機能がある中でも正直100%機能を使いこなせている訳ではありません。今回は、偶然にも発見した機能の1つを紹介致します。

今回の発見はある時iPhoneを使用後(画面OFF)に「シャッター音」が鳴った事に気づいた事から始まります。

画面OFFしたつもりなのに「カシャ!!」と音が鳴る。
???なんで???カメラアプリは開いていないはずだが・・・。
気になった私は、写真アプリを開いて確認したところ、カメラロールの中に先ほど直前に閲覧していたページがありました。
画面















そう、これは「スクリーンショット」という機能でした。
(後程、ググって検索した結果)

ではどういった操作をしたら出来るのかというと、以下のボタンを同時押しするだけです。※私は偶然にも、無意識に同時押しをしたようだ。
方法















使い方をリサーチしてみると中には、パートナーのスマホをスクリーンショットで記録し、自分のパソコンに送る。そんな使い方をしている人もいるようです。たしかに浮気相手とのSNS系の履歴などはやりとりの量が多いだけに、スクロールして写真撮影を繰り返すのは手間ですからね。※カメラロールの画像消し忘れには注意しましょう!!

ネット検索すればいとも簡単に分かるこの機能ですが、私のようにたまたま気づいた人もいるはずです。日々生活していると、思わぬ所で「新しい気づき」に出会う事も少なくありません。気づきとは、探偵業においても、人生においても大きな意味を持つものです。

ガルエージェンシー千葉第一

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー千葉第一(0120-849-555)

千葉県千葉市、千葉地方裁判所付近に立地する支社。若さを活かした俊敏な機動力で、調査が迅速なのがウリである。地域弁護士と連携を取り、調査後のアフターフォローにも力を入れている。「誠心誠意」のモットーのもとに日々奮闘している。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。