忘年会シーズンの話のネタに!マジックミラーを見分ける方法とは!?

01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普通の鏡かと思いきや、反対側から見るとガラスのように透けて見えるマジックミラー。

01

皆さんは、このマジックミラーと普通の鏡を見分ける方法を知っていますか? 今回は3つの方法をご紹介します。

まず、普通の鏡を指先で触ってみてください。普通の鏡には厚みがあるため、自分の指先を鏡に映った指先と接することができません。

02

ところが、マジックミラーは表面に薄い金属フィルムを貼っているだけなので、鏡に映った指先と容易に接することができます。

2つ目の方法は、表面に炎を近づけてみることです。普通の鏡では炎が1つにしか見えませんが、マジックミラーに映る炎は二重三重に見えます。

03

最後は、表面をノックしてみましょう。

普通の鏡は壁に設置しているため、ノックすると鈍い音を立てますが、マジックミラーは、反対側にオープンスペースが存在することから、開放感のある空洞のような残響音がします。

皆さんも機会があれば、是非試してみてください。これからの忘年会シーズン、話のネタになるかもしれない豆知識をご紹介しました。

ガルエージェンシー甲府中央

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー甲府中央(0120-886-658)

某コンピュータメーカーのSEの経験と、営業経験を活かし、2000年にガルエージェンシー甲府中央を開設。12年間ノークレームの確かな実績。山梨県内で土地勘と幅広いネットワークが強みである。特に浮気・素行調査には絶対の自信を持つ。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。