アリスインプロジェクト、2015年を締めくくるのはあの人気作!?

top
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ガールズ演劇カンパニー『アリスインプロジェクト』の2015年を締めくくる舞台『ハイスクールミレニアム2015』の記者発表会が行われた。

01

『ハイスクールミレニアム』は2011年に初演され、2012年には再演、今回が3回目の上演となる人気作である。

2015年版は、主役の高世真琴の高校生時代を今年の5月にヨルハ Ver.1.1で初舞台を踏んで以来、早くも7作の出演作となる藤本かえでチャン、

02

高校教師時代をアリスインの舞台から生まれたアイドルユニット『アリスインアリス』の栗生みなチャンがダブル主演という形で演じる。

03

高世真琴は高校教師。
ある日、真琴は気が付くと自分が高校時代を過ごした学校にいた。そこで目にしたのは、なんと高校生時代の自分。そして、次に現れたのは、科学者と刑事、何やらおかしな格好をした女の子達。実は彼女達も真琴とはまた別の時代からやって来ていた。戦時中から来た女、戦国時代から来たくの一、真琴より未来からやって来た女……。
西暦2000年に様々な時代からやって来た女たちは、何を知り何を得る?

04

様々な運命を背負った少女達による笑いと涙の青春SFストーリーというアリスインらしさ炸裂の人気シリーズ。
今回も『ハコイリムスメ』や『ぷちぱすぽ☆』などフレッシュなアイドルに、元SDN48の木本夕貴チャンや『企画演劇集団ボクラ団議』のメンバーなどのベテラン勢を加えた総勢27名の女性キャストが参加している。

ということで、ベテラン勢から出演者でもあり振り付けも担当している中野裕理さんに稽古場の様子を聞いてみると、、、

05

「皆さん個性的で、稽古を見ていてホントに飽きないですね。確かに初舞台の子とか経験が浅い子もいますが、みんなポテンシャルをお持ちで、ガールズ演劇にちょっと不安を抱いていた部分もあるんですけど、それが無くなりました。逆に『これがガールズ演劇だ!』みたいな感じでお見せ出来たらいいなと思います」

不安が吹き飛ぶぐらいの仕上がりになってそうだ!

ちなみに、アリスインの舞台に何度も立っている那奈チャン曰く、見所は「いろんな時代から2000年に人が集まってきて生活してるので、その中で生まれるそれぞれの時代のギャップを楽しんでもらえたらいいなと思います。役柄もそうだし、座組みも幅広い!」とのことなので、近日中に注目のキャストをご紹介!

06

次回もお楽しみに!


芸能探偵

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@芸能部

ゴシップからインタビューまで!芸能界に愛を込めて。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。