今年を代表する漢字を探偵目線で大胆予想!

WS000000
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月15日(火)に京都の清水寺で今年を代表する漢字が発表される。a0960_003815

政治・経済・スポーツなどいろいろな分野での出来事があった2015年、多くの方々が今年の漢字はこれではないかと予想されていることだろう。安全保障関連法案や安部総理にちなんで「安」が断トツの候補だと思うが、それではあまりにもまとも過ぎる。2014年の「税」は探偵としての実力を発揮し見事的中。今年も熟考の上、ある一文字にたどり着いた。

その漢字は「」だ。WS000001今年も多くの自然災害に見舞われ甚大な被害が出た為、「災」という漢字も予想されたがあまりにも暗いイメージになる。東京オリンピックエンブレム問題・安全保障問題など明るい話題ではないが、日本国内ではいろいろな問題が山済みという事で「問」に決定だ。

国会議事堂前やいろいろな場所での抗議活動(デモ)があり、大学生をはじめ若い人達が政治対し関心を見せた事が今後の日本政治に大きな影響を与える第一歩ではないか。

今後の選挙投票率が大きく上がる事を期待すると同時に20代・30代の若い世代からの選挙立候補者が多くなれば、日本政治もより良い変革をし、柔軟性をもった問題解決策が出て来るのではないだろうか。

ガルエージェンシー目黒

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー目黒(0120-444-932)

JR目黒駅から徒歩10秒の支社。幅広い人脈を活かした情報収集、最新技術を駆使した映像、人生経験豊富なスタッフによる万全のカウンセリングで依頼者からの信頼は厚い。1番得意とする浮気調査は、調査後のアフターケアも万全。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。