人気ヒーローが大集合!子供も大人も楽しめるジャンプフェスタに行ってみた!

WS000003
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月19日(土)、調査でも良く訪れる幕張メッセで毎年開催されている「ジャンプフェスタ」へ行ってきた。

WS000004

 

 

 

 

ジャンプフェスタとは…
「ジャンプ5誌(週刊少年ジャンプ、少年ジャンプ+、Vジャンプ、ジャンプSQ.、最強ジャンプ)がお届けする、最高のキャラクターフェスティバル!」(公式HPより)

とあり、会場内には限定オリジナルグッズや、様々な展示物や各種ステージなどを見ることができるビッグイベントに何と無料で入場することができる。

所用により出遅れたスタートとなった調査員は、昼下がりに幕張メッセへ到着。会場は「オリジナルグッズ販売ゾーン」と「展示ゾーン」に分かれており、調査員はまず「オリジナルグッズ販売ゾーンへと急行した。しかし、販売ゾーンはまさかの長蛇の列!そして列を眺め唖然とする調査員の耳に届いたのは「購入まで約90分待ち」という恐ろしいアナウンス。

以後の展示ゾーンを回る時間を考えるとグッズの購入は諦めざるを得ない状況となり、泣く泣く販売ゾーンを後にした…。

WS000007

 

 

 

 

気を取り直して展示ゾーンへ向かうと、こちらもかなりの人だかり。各種連載漫画にちなんだオリジナル料理が提供されている屋台村にて腹ごしらえの後、展示ブースを見て回る。

WS000016

 

 





(ドフラミンゴのイトイト塩焼きそば)

会場内には人気キャラクターの巨大オブジェや、連載作家の原画が展示されているブースの他に、漫画の世界観が体験できるゲームコーナーや撮影エリアなどがあり、すべてを遊び尽くすには1日では足りないのではというくらいの豪華さである。

WS000012 WS000001

 

 

 



(ドラゴンボールの孫空)      (ワンピースのルフィ)

WS000010

 

 

 

 

(ジャンプキャラの乗った宝船)

また、来場者の中にはコスプレをして参加している方も多く、コスプレイヤーのための撮影エリアなども用意されており、会場内はたくさんのジャンプキャラで溢れていた。ジャンプSQブースでは、有名コスプレイヤーさんが扮するジャンプキャラと一緒に写真を撮ることもできる。

WS000024 WS000026

 

 

 

 

(るしゃさんとロゼさん)     (えなこさんとくろねこさん)

幕張メッセに限らず、人が多く訪れるイベント会場は探偵にとって非常に調査しづらい場所である。しかしどんなに困難でもその場所を知り尽くしておけば必ず有利に働くものである。

幕張メッセでの調査を想定しつつ、次回のリベンジを図る調査員であった。
お土産はしっかりとゲットしました。

WS000002

 

 

 

 

ガルエージェンシー船橋 調査員B

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社ガルエージェンシー船橋(0120-954-769)

船橋駅から徒歩3分の場所に事務所を構える。代表はガルグループ内の調査リーダーとして日本全国はもちろん海外での調査経験も多数あり。一人でも多くのお客様の笑顔が見られるよう、調査に尽力する。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。