貴方はこの暮、何の夢を見る?年末ジャンボ宝くじの発売は今日まで!

IMG_0379
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年恒例の宝くじの年末ジャンボ。

IMG_0374

今年は何と、1等前後賞が10億円。
皆さんは既に購入しましたか?買わないと当たらないですよ。でも、買っても当たらない気がしますけどね。だから、当たったら、何を買おうかなとか、どこに行こうかなあとか、夢を見るチケットだと思えば良いのですね。そのためには余り買い過ぎないようには気を付けましょう。しかし、単に発売数が多いだけで、当たる確率は同じと思うのに、このように有楽町の有名な宝くじ売り場はいつも人が一杯です。宝くじを買うことは一年の厄払いとかの意味もあるのでしょうかね。

ところで、夢と言えば、先日スターウォーズの最新作が公開されました。

IMG_0379

どこの映画館もチケットが完売状態で、登場するキャラクターなどのコスプレをして鑑賞するファンも多いとのことです。最初にスターウォーズを見た時は本当に感動しました。今までのCG映画とは明らかにレベルの違う内容でした。宇宙戦争の恐怖と言うよりは、乗り物や武器などの凄さに驚き、いつかあのような乗り物に乗る時代がきたらどのように乗りこなせば良いか真剣に悩んだものです。

このスターウォーズは全部で9部作になっていて、今はその7番目にあたるそうです。最初のが1977年で、今年で38年目、ラストのエピソード9が2019年、東京オリンピックの前年までというのですから、何ともまあ壮大で夢のある話です。今回の作品も相当な良い評判の作品らしいです。最初の作品から38年経って、どこまでスターウォーズの世界に近づいたかは不明ですが、いつまでも夢のある映画であることは間違いないですね。

この暮の夢。あなたはどれにお金を使いますか?
宝くじ?映画?それとも有馬記念?

ガルエージェンシー新橋
ガルエージェンシー武蔵小杉

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー新橋(0120-018-556)

早大を卒業後、新聞社、大手不動産会社での勤務を経験。小さい頃からの夢を実現させるために探偵になる。サラリーマン時代に培われた情報ルートや長年積み重ねた人脈を駆使した、浮気調査、行方調査、信用調査など多岐に渡る調査が可能。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。