同窓会で彼が初恋の女性と再会、不安を抱えての調査依頼

同窓会
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末に30代後半の女性が探偵事務所に訪れた。
現在お付き合いをされている彼が同級生と浮気をしているかもしれない、という相談だ。話を聞くと、今年の5月に集まった同窓会で彼が初恋の女性と再会。それから、急に彼が残業といって家に帰る日が遅くなるなど怪しいことばかりが続いているという。

依頼者の望みは二人の関係を終わらせること。彼がまた彼女に会うかもしれない日を絞り、早速調査開始。依頼者が予想した通り、彼はその女性と待ち合わせをして高級ブランド店へと入っていった。その後、買い物を終えてショッピングバッグを持って店から出てきた二人は食事をして帰った。

調査の報告を依頼者にすると、ホテルに行かなかったことに安心をしていたが、もしかするとその女性に貢いでいるのでは、と嘆いていた。

それから一週間後、依頼者から一本の電話が入った。
「昨日、彼からプロポーズされたんです。それで……こないだ探偵さんから聞いた高級ブランド店の指輪をもらいました!」

どうやら、彼は初恋の女性と浮気をしていたわけではなく、依頼者にプロポーズをするために相談をしていたようだ。

※ この物語は、実際にあった状況をもとに書き下ろしたフィクションです。

ガルエージェンシー特捜班

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班

ガルエージェンシー本部直属の特別捜査班。 事件との対峙を主な任務とし、選ばれた精鋭が集う。 海を超える情報網とその捜査力は圧巻の一言。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。