三重の中2女子誘拐事件は人ごとじゃない…事件の一歩手前?SNS絡みの危ない相談とは!

01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

約1か月にわたり行方不明になっていた、三重県御浜町の女子中学生が高知市保護された事件は、まだ皆さんの記憶に新しいかと思います。

01 

未成年者誘拐の疑いで逮捕された波川智央容疑者(33)は、女子中学生とインターネットを通じて知り合い、未成年であることを知りながら、家出をそそのかしたといいます。

今回の事件に限らず、ここ最近、SNSを利用した出会いから発展する男女間の事件が急激に増えています。当探偵社にもSNS絡みの相談や調査依頼が増える一方です。

02 

まだ会ったこともない相手に生活費を送金した後、連絡が取れなくなったとか、どうしても会いたいから相手の身元を調べてほしいなど、相談内容は多岐にわたります。成人だけではなく、高校生からも相談があります。

私たち探偵は、依頼者の相談内容に応じて、法令に抵触しない範囲でできる限り要望にお応えします。ただ、一つだけ気をつけていただきたいことがあります。

それは、相談内容が独りよがりではないかどうかということ。依頼者がいくら会いたいと思っても、相手が望んでいない場合、つきまといやストーカーになりかねません。

SNSのバーチャルな世界の楽しい関係が、現実世界にもそのまま結びつくとは限らないのです。その線引きだけはわきまえて、ご相談下さい!

ガルエージェンシー浦和

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社ガルエージェンシー浦和(0120-631-088)

埼玉県庁前の好立地にある支社。どんな依頼者様にとっても、最大かつ最高の味方であり、理解者でありたい。常にこの心がけを忘れず、日々調査に臨んでいる。依頼者様と二人三脚で問題解決に取り組む姿勢は、依頼者から高い評価を得ている。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。