探偵、海を渡り大陸へ(後編)

423aee73ebbae60dd7dc384dd7905bbc_s
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回)退社した対象者を確認し直ぐに尾行を開始した。車は乗らずに駅方向へ向かって歩く対象者、調査員も後に続く。

会社から歩くこと数分で最寄りの駅に到着。電子マネーで改札を通過、空港のように荷物検査をパスして電車に乗り込んだ。
荷物検査
15分ほど電車で移動して向かった先は巨大なデパートだった。対象者がその中にある飲食店に入っていった。対象者が一人で待つこと数分後、一人の中国人女性が対象者のテーブルに座った。

笑顔で食事を続けること二時間後、二人が腕を組んで店内から出てきた。
タクシーに乗り込む対象者と女性、調査員も直ぐにタクシーを停めて後を追う。
このような場合に現地のパートナーが居ると非常に心強い。中国語で運転手に前の車を追うように伝え車両尾行を開始。

タクシーで走ること数分後、マンションの前で停まった。二人で部屋の中へ入っていく姿を撮影し、外で張り込みを続ける。
中国は監視カメラ国家なので常に守衛がカメラをチェックしている。怪しい人がいると公安を呼ばれてしまうので、少し遠目で張り込みをした。

部屋に入ってから数時間後に対象者が一人で出てきた。このまま家に帰るのかな?と思いながら尾行を続けると、ネオンが眩しい建物、つまり女性が接客してくれる店に入っていった。
大連
二時間後、先ほどの女性とは別の女性と腕を組みながらタクシーに乗り込む対象者。向かった先は対象者の自宅。
女性と二人で部屋に入る対象者、部屋から出てきたのは翌日の朝で女性と一緒だった。
その後4日間の調査の結果、3人の女性との不貞行為を確認した。

依頼者に報告し今回の調査は終了となったが、羽を伸ばし過ぎた対象者の償いは計り知れない。
日本でも海外でも浮気をする人はするんですね・・・・・。

 

※ この物語は、実際にあった状況をもとに書き下ろしたフィクションです。

 

ガルエージェンシー五反田

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー五反田(0120-274-200)

東京都大田区の支社。地の利と人脈、経験を活かした調査を得意とする。熱い信念と情熱を持って「お客様第一主義」を貫いている。士業関係者との連携も万全のため、アフターフォローにも定評あり。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。