「久しぶり!メアド変更するので登録よろしく!」というメールが知らないアドレスから届きました。

サクラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この様なメールにだまされる人、まだまだ結構いるようですね。
先日も、「男性を探したい」と、20代女性からの相談電話。

電話相談

事情を聞くと、その男性とは会ったことが無いというのです。
分かっているのは「下の名前」「メールアドレス」「BMWに乗っている」「25歳」「広告代理店に勤めている」ということ。

女 性:この男性、探せますか?

もう少し詳しい状況を教えてほしいとたずねてみると……

相談員:どのような関係でしょうか?
女 性:ネットで知り合った。

相談員:お金を貸したりしていますか?
女 性:直接は貸していません。会おうとしてメールを送ると文字化け(出会い系は基本これですね)

男性とやり取りをする為に、これまで何度か振り込み、総額は約20万。振込先の銀行も何度か変わるそうです。(怪しいですね)

サクラ

女 性:会いたいので探してもらえますか?これからも何度もメールしてもっと男性の情報を聞き出したらいいですか?
相談員:やめときなさい!騙されています。実在する人物ではありませんから!サクラです!

詐欺被害にあう人の典型ですね。
説得すること約30分。しかし、中々信じてもらえない。

最後に女性は、「ありがとうございました。冷静に考えてみます」と話していましたが、本当に理解してもらえたのか不安です。どうかこのような詐欺行為にだまされることの無いように「自分は違う!」と思い込んでいるあなた。不安だったら、お近くのガルエージェンシーまでご相談ください。

お近くのガルへ

特に、女性の被害者が多いです。ネットに出会いを求めるのを止めなさいとまでは言いませんが、落とし穴が一杯。騙そうとたくらんでいる輩がほとんどと思ってください。もっと近くに素敵な出会いがあるような気がします。

ガルエージェンシー梅田キタ・新大阪・江坂

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー梅田キタ(0120-33-8833)

2004年にガルエージェンシー千里中央開設。08年に江坂、12年に新大阪、13年に梅田キタ・ガル探偵学校大阪校(校長に就任)と北大阪を中心に展開中。前職でも金融関係で企業の信用調査等30年様々な調査に関わってきた。浮気調査を得意とし、色々な場面を想定した撮影技術には定評がある。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。