≪縁切り神社≫嫌な奴と別れたい!安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)の参拝方法

04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生きていれば嫌いな人も出来、仕事の失敗もあり、思いもよらない災難に巻き込まれる事もしばしばあります。こういう嫌な事やこじれた人間関係は新年に持ち越したくないものです。願いが叶うなら全て無かった事にして欲しいのが心情です。

京都の東山にある安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)は悪縁を絶つ神社として有名です。
周囲はラブホテルに囲まれ、昼間から妙な歳の差カップルが行きかう。男女の縁を思いっきり感じる場所に位置している。
IMG_8773

それ故に絵馬の内容もギャンブルをやめたいなど、自分の悪習を正そうとするものより結婚願望、泥沼不倫の解消など男女関係に纏わる願い事の方が多い。中でもパートナーの不倫・浮気相手に宛てた恨み辛みを綴った絵馬がおどろおどろしいと話題になっている。

04 03

02 05

 そこで、神社に参拝に行く機会が多いこの時期にマナーなどを聞いてみた。

●正しい絵馬の書き方はありますか?

――お願い事だけ書いたらいいのです。住所や名前などプライベートな事は携帯にもカメラも付いている時代なので、そういう意識をもって書いたらいいと思います。

IMG_8797

神社でも内容はチェックしていないので、このように個人情報が無いものがよさそうだ。願いが叶う事を祈る!

●参拝の正しい順路はありますか?

――拝殿でお参りした後、お札を書いて縁切り石の穴をくぐってください。いろんな方法があるようですが、お参りだけは必ずしてください。

DSC02691

DSC02693

悪縁を絶ち切り良縁を結ぶ安井金比羅宮。祇園のそぐそばなので是非、京都観光の際は立ち寄ってみてください。

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班

ガルエージェンシー本部直属の特別捜査班。 事件との対峙を主な任務とし、選ばれた精鋭が集う。 海を超える情報網とその捜査力は圧巻の一言。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。