2015年から2016年へ。あなたは今年はどんな年にしたいですか?

猿
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、新年明けましておめでとうございます。

IMG_0509

2016年を迎えましたね。
2015年は漢字一文字で表すと「安」でした。安保や安心、安全などの「安」でしたね。皆さんの年末年始は安心して、安らぐお正月でしたでしょうか?

今年は「申年」です。どんな年になるのでしょうか?
きゃっきゃ、きゃっきゃと煩い、騒がしい一年でしょうか。申年で有名な人としては、なんと言っても筆頭は豊臣秀吉でしょうね。その風貌からも「サル」と呼ばれていたのですが、まさに申年の象徴ですね。けたたましく、また華やかに1度きりの人生を駆け抜けていった、その人間としての魅力たっぷりな、僕の好きな歴史上の人物の1人です。

ところで、昨年はラグビーの五郎丸さんのキック前に行うルーティンが随分と話題になりました。ルーティンと言えば、年末年始は初詣とか、年賀状ですね。これは、やったからと言って、本当にご利益があるとか、逆にないから困るものでもないです。しかし、これをやっておかないと、一年が終わらない、あるいは、新年を気持ちよく迎えられない、という誰がいつから始めたのか、誰に言われるまでもなく、かなりの日本国民が行う一番有名な新年のルーティンですね。

IMG_0510

秀吉のような波乱万丈な人生に憧れている人も、昨年の漢字のように安心して、平穏な人生を過ごしたい人も、皆がそれぞれに新年には、同じように年賀状を出して、初詣に行きます。思いはそれぞれですが、良い1年になりことを願う気持ちは一緒ですね。良い1年にしましょう。

ガルエージェンシー新橋
ガルエージェンシー武蔵小杉

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー新橋(0120-018-556)

早大を卒業後、新聞社、大手不動産会社での勤務を経験。小さい頃からの夢を実現させるために探偵になる。サラリーマン時代に培われた情報ルートや長年積み重ねた人脈を駆使した、浮気調査、行方調査、信用調査など多岐に渡る調査が可能。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。