「新・鉄子の旅」忘年会2015 みんなでテツ旅してきたよ!SPに行ってきた

鉄子
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年12月28日、京急百貨店の7階催事場で行われた京急鉄道フェアに行ってきました。私は、「鉄子の旅」「新・鉄子の旅」全巻持っていまして、是非このイベントは見なきゃってことで時間ギリギリに間に合いました。(残念ながらダーリンハニー・吉川さんのイベントは時間が取れませんでした)

1451287489089

『鉄子の旅』は、小学館の『週刊ビッグコミックスピリッツ増刊IKKI』『月刊IKKI』に連載された漫画で、JR・私鉄の駅全てを乗下車した「乗り鉄」の横見浩彦さんが旅の案内人となり、鉄道に全く興味の無い女性漫画家、女優の村井美樹さんを引き連れ時には過酷な?旅をするという内容です。村井さんはこれでついに「テツ」になってしまったそうですが(笑)

1452233487387

今回の出演は漫画家のほあしかのこさん、横見浩彦さん、女優の村井美樹さん、2代目担当編集者の神村正樹さんでした。

20151228161108(1)
(左から、横見浩彦さん、村井美樹さん、ほあしかのこさん)

ほあしかのこさんは、最近18切符の旅にはまっているそうで、色々なところに遠出しているそうです。村井美樹さん、美人ですよね~。豪華列車の旅を色々とされていて、最近の九州での旅を紹介されていました。東スポ紙上でも旅のコーナーを持たれていますしね。横見さんは、驚いたことに駅寝を止めて、今はホテルに泊まり温泉につかる旅をしているそうです。変わりましたね~。あと、ほあしさん描くところの幽霊みたいな編集長(笑)もビデオ出演されていました。

DSC00033

DSC00034

このあと調査があり、村井美樹さんのサイン会に参加できず泣く泣く(T△T)会場を後にしました。

最後に、「鉄子の旅」ファンの方には朗報があります。
なんと続編がスタートするそうです!
もう新たな漫画家の方と既に旅は始まっているとのこと。お楽しみに!

ガルエージェンシー関内

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班

ガルエージェンシー本部直属の特別捜査班。 事件との対峙を主な任務とし、選ばれた精鋭が集う。 海を超える情報網とその捜査力は圧巻の一言。

関連記事