そうだ・・京都へ・・行かなくても紅葉狩りが出来ました。

IMG_5932
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様は「紅葉狩り」に出掛けた事はありますか?

紅葉の名所と言えば、奥入瀬(青森県)や日光(栃木県)、
京都の社寺などが有名ですが、
都内でも美しい紅葉が見られる場所はあります。

先日、その内の1つ、東京都文京区にある「小石川後楽園」に行ってきました。
この「小石川後楽園」は、水戸徳川家が造った庭園で、
あの、水戸黄門で有名な、水戸光圀が改修しているという歴史ある庭園。

岡山県岡山市にある「後楽園」は命名された経緯が同じであり、
大正の時代になってから、区別する為に「小石川」が付けられ、
現在の「小石川後楽園」となりました。

庭園に入ると・・

IMG_2137

「東京ドーム」をバックに見事な紅葉が。
「東京ドーム」の前身である「後楽園球場」
この名前は、「小石川後楽園」にちなんで名づけられました。

さらに庭園を進んでいくと・・・

IMG_5932 IMG_3347

IMG_0642 IMG_2628

見事に赤く染まった紅葉達が並んでおり、
なんとも壮観な風景でした。又、バックに見えるビル群が
「都会の中の自然」を感じさせます。
春にはウメや桜も見られるとのことで、楽しみですね。

「小石川後楽園」の周辺には、徳川家ゆかりの地が
多く所在しています。
又、小石川は、「石川 啄木」の終焉の地だったりと、
(私は出身地の盛岡だと思っていました。)歴史情緒あふれる場所です。

都内の一角に佇む「小石川後楽園」。
静かな自然と歴史の香りに癒されてみてはいかがでしょうか。

ガルエージェンシー渋谷 調査員

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー渋谷(0120-1327-55)

高校時代は甲子園出場を果たす程の体育会系。 現在はTV等でも活躍する名物探偵。浮気調査・行方調査において特に信頼と実績があり、裁判の証拠資料としても定評がある。弁護士・司法書士等とのネットワークにより、アフターフォローも万全!

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。