女子必見!人気のカラーコンタクトを調査した結果、驚くべき事実が!?

IMG_1197
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

若い女性を中心に人気を集めているカラーコンタクト。
気軽に手に入り、目元のおしゃれを楽しめるカラコンですが、その背景には危険性についてもささやかれています。しかし、お店で購入すれば安心できるのでは?ということで実際に行ってみることにしました。

IMG_1199

今回、私が選んだものは、北川景子モデルのカラコン!
なぜなら、整形するなら北川景子になってみたいから(^^♪
素敵な女性ですよね。

選んだ後、店員さんに眼科へ行って説明を聞いてきてくださいと言われ、行ってみることに。ここで私が個人的に思ったことは、「カラコンは色々ささやかれているけど、眼科へ行って説明を聞くならちょっと安心かも♪」

IMG_1247


まず、視力の検査。

IMG_1251

次に、レンズ選び。
その後、装着をする前に、眼科医の診察、説明があったので内容をまとめてみました。

【眼科医のお話】

①現在、眼科医の問題になっている

②目の障害を起こす方が非常に多いのが現状

③まず、カラコンをすすめる先生はいない

④そもそも、カラコンは自己満足の世界

⑤今後、カラコンがなくなる可能性が高い

⑥ドンキ、ネットで売っている、カラコンは絶対にダメ

⑦ひどい場合は目が染まる

⑧扱いを間違うと、失明につながる

⑨ドンキのレンズは3年使うと、20年使ったことと同じになる


そして、次の4つは必ず守ってくださいと言われました。

①使うならメーカーのちゃんとした物

②一週間に一度

③装着する時間は、8~10時間

④装着して寝てはいけない(感染症のリスク、雑菌が入る)


【女探偵の思い】
ここまで説明されて装着する人はいないと思います・・・。
きっと、カラコン屋さん・・・間もなくなくなりますよね・・・。
もちろん!女探偵 高橋は、買うことを止めました。

そして、この記事を読んでくださった皆さん!
買う前に一度よく考えてみてください。
大切な【目】です。大事にしてくださいね。

ガルエージェンシー栃木第一

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー栃木第一(0120-494-007)

20年間、政界の窓口で様々な相談業務に対応してきた経験を活かし、探偵業を開設。現在、心理カウンセラー、法律事務所スタッフとしても活躍。ガルの女探偵として、面談からアフターフォローまで行い、依頼者第一主義の調査に定評あり。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。