元カレに情報が筒抜け!?探偵に盗聴器の発見を依頼したら携帯電話型の盗聴器が出てきた!

盗聴発見はガルエージェンシー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「最近、元カレから連絡があるんですけど、私の私生活を詳しく知ってて怖いんです」そう訴えるのはスレンダーなモデル体型のAさん。

話を聞いてみると、最近通い出したお料理教室のことや友人と話す電話の内容について、元カレが毎日メールを送ってくるらしい。Aさんと元カレの間に共通の友人はおらず、なんで情報を知っているのかと不安がっていた。もしかすると部屋に盗聴器が仕掛けられているのかもしれない、そう思ったAさんは部屋を調べて欲しいと訴えたのだ。

翌日、Aさんが住む賃貸住宅へ。
広めのワンルームにはあちこちに人形が飾られていた。慎重に室内の調査を行って数分後、何かの電波をキャッチした。電波が出ていたのはクマのぬいぐるみ。Aさんに断り中を見てみると……携帯電話型盗聴器という、いつでも好きな時に盗聴できる代物が入っていたのだ。「ドラマや小説に出てくる盗聴器がまさか自分の部屋から出てくるなんて…」

いつの間にか仕掛けられた盗聴器。自分は大丈夫、と思っていても慣れた人ならすぐに仕掛けることができる。恋人と別れたとき、引っ越しをするときなど、出来れば盗聴器が無いか確認をしたほうが良い。ガルエージェンシーでは盗聴発見の調査も受けているので心当たりのある方は是非相談に来ていただきたい。

ガルエージェンシー特捜班

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班

ガルエージェンシー本部直属の特別捜査班。 事件との対峙を主な任務とし、選ばれた精鋭が集う。 海を超える情報網とその捜査力は圧巻の一言。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。