探偵にインタビュー!『欲しいものはなんですか?』プレゼント選びの参考に。

時計
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近年イベントの欧米化が進み、1年間に何回イベントあるんだよ!と思ってしまう方も多いのではないか。特に恋人がいる人は、バレンタイン、ホワイトデー、誕生日にクリスマス。付き合った記念日や結婚記念日と、数ヶ月に1回はプレゼントやサプライズの悩みに楽しいイベントも億劫になってしまう。

ネットで「恋人 誕生日 プレゼント」と検索しても、しっくりこない結果しか出てこない。そこで、個性溢れる弊社スタッフにインタビューをしてみることにした。

プレゼント1


【1】Nさん/30代男性
・今までもらって1番嬉しかったプレゼント:『財布』
理由:ちょうど変えようと思っている時だったから
・今まででもらって困ったプレゼント:『なし』
理由:なし
・これをもらったら嬉しいというプレゼント:『テレビ』
理由:いまあるものが古いから

【2】Kさん/40代男性
・今までもらって1番嬉しかったプレゼント:『ルイヴィトンの時計』
理由:結局自分でお金を払っているから(笑)
・今まででもらって困ったプレゼント:『見知らぬ人からのバレンタインチョコレート』
理由:中に変なものが入っていたから
・これをもらったら嬉しいというプレゼント:『新車のセカンドカー』
理由:セカンドカーにしては高いから

【3】Tさん/20代男性
・今までもらって1番嬉しかったプレゼント:『シルバーアクセサリー』
理由:指輪、ネックレス、ブレスレットなどが好きだから
・今まででもらって困ったプレゼント:『なし』
理由:もらったら嬉しいから
・これをもらったら嬉しいというプレゼント:『ファッション関係のもの』
理由:人それぞれ、ファッションセンスがあるので、もらった服や靴で色々学ぶ事があるから

【4】Sさん/20代男性
・今までもらって1番嬉しかったプレゼント:『腕時計』
理由:仕事やプライベートで活用できるため
・今まででもらって困ったプレゼント:『服』
理由:自分が選ばないような服を貰ってもあまり着る機会がないから
・これをもらったら嬉しいというプレゼント:『日常生活で活かせるものならなんでも』
理由:実用性のないものは思い出になりにくいため

【5】Yさん/?代女性
・今までもらって1番嬉しかったプレゼント:『バラ100本の花束』
理由:オランダから仕入れてくれて心がこもっていたから
・今まででもらって困ったプレゼント:『ネコ』
理由:ネコは好きではないし、飼育できる環境になかったから
・これをもらったら嬉しいというプレゼント:『行きたいレストランのディナー券』
理由:都合の良い時に好きな物が食べられるから

【6】Pさん/30代女性
・今までもらって1番嬉しかったプレゼント:『ブランド物の財布』
理由:長く使えるし、常に持ち歩くものだから
・今まででもらって困ったプレゼント:『中古のブランドネックレス』
理由:好きなブランドで欲しいものだったけど、1度知らない人が使用したモノを身につけるのは抵抗がある
・これをもらったら嬉しいというプレゼント:『アクセサリー』
理由:普段身につけられるものは嬉しいから


20代~40代の男女6名の答え、参考になっただろうか。
個性が強すぎて参考にならないものもあるが(笑)やはり定番の財布やアクセサリーが人気のようだが、どちらも幅が広すぎて自分のセンスを信用出来ないのが本音。サプライズもいいけれど、欲しいものを事前にきいてプレゼントを用意するのもいいのでは?私ならそれが1番嬉しい。

ガルエージェンシー沖縄

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー沖縄(0120-783-724)

長野県松本市出身。佐川急便で10年間に渡り管理職を務めた後、2000年3月にガル松本を開設。その3年後にはガル沖縄を立ち上げる。全国トップクラスの業績を誇り、ガルエージェンシーの甲信越ブロック長、関東ブロック長などを歴任した。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。