なにわ探偵シリーズ第1弾「巨大UFO目撃事件」(前編)

ppp
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

巨大UFO目撃事件 ~あなたの第六感が新世界を救う~
新世界を歩き、事件の謎を解き明かせ!

巨大UFO目撃事件

今回、主催者の「大阪ナゾビル」さんからのお招きで、なにわのリアル探偵としてリアル脱出ゲームに参加させていただきました。この様なイベントに参加させていただくのは初めてで、どのような展開になるのか興味津々でした。

まずは、大阪ナゾビルさんへ

ナゾビル

正直、ナゾビルって何かうさん臭い?どうせ大したことないんだろう、子供だまし!?そんなに人気があるとは思えないし・・・

2016-02-21 12.41.16

私の感覚としては、そんな程度でした。(ごめんなさい)
ところが、ナゾビルさんへ着き、並んでいる方々を見て衝撃を受けました。今の世の中、このようなイベントに興味をもって参加される方の多いこと!多いこと!驚きです。週末にはこの企画だけで、1日200人以上の方が参加されているそうです。

ナゾビルさんには他にも沢山のイベントが開催されており、ひっきりなしにお客さんが訪れています。

2016-02-21 12.32.50

今回は、探偵ファイルの読者さん(かなり気合が入っていそう)やスタッフ数名とリアル探偵で、複数のチームに分かれての謎解き合戦!
もちろん、リアル探偵の私が負けるわけにはいきません!
しかし・・・
私と調査員と探偵もどきがチームになりました。メンバー的に…かなり不安!
他の参加者に比べると、謎解きをなめていたのかもしれません。

まずは、受付をして捜査キットを入手しました。探偵手帳もありますよ!

2016-02-22 15.26.40

そのキットを元に、謎解きの開始です。キットの中身、中々凝った作りです。
又、今どきのスマホを操作し(おじさんですから大変)、情報を得ながらの謎解き!

いよいよ新世界からスタートです!!(後編へつづく)

 

ガルエージェンシー大阪梅田キタ

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー梅田キタ(0120-33-8833)

2004年にガルエージェンシー千里中央開設。08年に江坂、12年に新大阪、13年に梅田キタ・ガル探偵学校大阪校(校長に就任)と北大阪を中心に展開中。前職でも金融関係で企業の信用調査等30年様々な調査に関わってきた。浮気調査を得意とし、色々な場面を想定した撮影技術には定評がある。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。