車を購入するならいつがお得?間違いなく、今でしょ!! ~安く新車を購入したい方へ

4388501292_ea71cae646[1]
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんは車に乗りますか?
ここ最近ですと若者の車離れが進み、新車が売れなくなった、なんて話をよく耳にします。

東京のような都会では電車やバスなどの交通網が整備されているので、車が無くても問題ないかと思いますが、私の住む長野県では車は一人一台があたりまえとなっています。

4388501292_ea71cae646[1]

ここで少しでも安く新車を購入したい、という方のために。
新車を購入するのでしたら、以下の手順がベストかと思います。

12月に下見→年明け1月に交渉開始→2月も検討と交渉→3月契約

自動車メーカーの決算は3月末日で、この時期には大幅な値引きが行われます。なぜかというと、各メーカーは株主総会で業績が好調だとアピールしたいのです。売り上げを伸ばすためにメーカーはディーラーにノルマを達成すると奨励金をあたえるなど、販売台数を伸ばそうとします。それに対しディーラーは奨励金を獲得するため、大幅な値引きをしても販売台数を伸ばそうとします。

ですから新車を購入するなら2月、3月が断然お得になるのです。

l_030[1]

1つ注意するのは3月の販売台数に数えられるのは「3月中に陸運局で登録を済ませた車」のみとなります。登録には10日から20日くらいかかりますので3月登録に間に合うように交渉を進めて下さい。

それでは安全運転で、快適なカーライフをお過ごし下さい~。

free-illustration-goldenweek-driving-blue[1]

ガルエージェンシー長野

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー長野(0120-132-747)

探偵歴約15年、これまで多数の案件を解決。特に浮気調査と行方調査には絶対の自信を持つ。関東のガル支社を統括する関東ブロック長としても手腕を発揮する。 Bee TV「男と女の愛情(秘)探偵ファイル」などメディア出演経験有。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。