中野劇団員殺人事件から半年…警察が新情報・画像を公開!消えたリモコンの謎?

リモコン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

加賀谷理沙さんが殺害(昨年8月26日)されてから半年が経ちました。
またマスコミ報道でも取り上げられておりますが、2月22日に警察が新たな情報と画像を公開しました。

・殺害現場からエアコンのリモコンも持ち去られている。
・発見時、エアコンもついたままの状態だった。

公開された画像
yjimage1NU5TE4F








(警察提供)

昨年8月25日午前0時半ごろ、加賀谷さんが自宅近くのコンビニエンスストアで買い物をしていた際に防犯カメラに写っていたもの。白と黒のボーダー柄のワンピースに、ピンクの半袖のカーディガンを羽織っていた。
yjimage30Y9DIZM








(警察提供)

室内から持ち去られたイチゴ柄の敷布団カバー

そして新たに事件情報も・・・

殺人事件2週間前の去年8月12日、加賀谷さんの自宅からわずか400メートルほどのマンションで、エアコンのリモコンだけが盗まれているのを旅行から帰宅した女性が見つけました。女性は1人暮らしで、玄関ドアの内側にはペンで「部屋を片付けろ、幻滅した」という言葉や性的暴行を加えたかったという内容の言葉が殴り書きされていたといいます。

fh 2016022721510000 c













 IMG_1713













IMG_1716












この現場撮影時にも報道番組の撮影が行われていました!

この二つの事件の類似点は・・・

・エアコンのリモコンが持ち去られている。
・女性の一人暮らし。
・マンション外観色、オートロックではない。
・侵入方法が、ピッキング?合鍵?の可能性が高い。

共通しない点は・・・
・第二の事件で女性は殺害されていない。
・加賀谷さん事件はリモコン以外も持ち去っている。


地元の私の見解ですが・・・ニュース等では、共通していると思われる中野新橋駅を利用。周辺のコンビニ・スーパーの利用となっていますが、実際は、新たな事件現場は中野富士見町駅の利用の可能性も高く利用コンビニ・スーパーも共通している点は少ないと思われます。
FullSizeRender











加賀谷さん殺害現場マンションで撮影していた元刑事コメンテーターの方に話を聞いたところ、「リモコンフェチ!?短期間に起きていることから同一犯だと思う!もうじき、逮捕されると思う」との見解でした。
0IMG_1710 IMG_1726










警察関係者の話によると、隣接住民のDNA鑑定も2000件以上になりましたが一致する人物はまだいないそうです。次の記事には、犯人逮捕になることを願っています。

ガルエージェンシー東京中野

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー東京中野(0120-605-789)

1997年開業。前職は警視庁警察官。テレビ・ラジオのレギュラー、ドラマ制作協力など多数出演、著書に『親子でまなぶ子ども防犯ガイド』など。いじめ問題・悪質化するストーカー調査では知人弁護士・警察とタッグを組み多くの案件を解決する。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。