ラーメン好きの私でも痩せた!糖質制限ダイエットに挑戦~辛くないYo

001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

16年前に息子を生んでから約10kgも太り、以前の体重に戻らない埼玉の女探偵です( *´艸`)
昔は少しの食事制限と睡眠不足でスルッと落ちた体重。年齢もいよいよ大台に乗る今、食べなくても睡眠不足が続いても代謝が悪いせいか痩せず。
年々丸みを帯びる身体…動きも遅くなるし。おばあちゃんかっ!!これではいかん!!

とはいえジムに通う時間もないし、ラ○ザ○プは高すぎるし・・・
そんなこんなで出会ったのが

「糖質制限ダイエット~」←ドラえもん風に

糖質制限とは・・・
体内に取り込む糖質を著しく不足させると燃費の悪い代謝になり、消費カロリーが多くなるということです。
健康維持のためにも運動をしてカロリーを消費するに越したことはないのですが、何もしなくても勝手に体内は最大で倍程度カロリーを消費してくれて脂肪の蓄積を抑えます。
By NEVERまとめ

やり方を簡単に言うと糖質を完全に排除するのではなく、一食の糖質を20g程度に制限するだけ。
タンパク質や脂質は摂っていいので、お肉・魚・大豆食品・卵・チーズ・マヨネーズOK。そんなゆるそうなところが最大の魅力です。
しかし問題は炭水化物です。いつも食べているカップラーメン。

下の栄養成分表示に注目!!

IMG_4668

糖質は書いてありませんが。炭水化物59.6g・・・・・キャー( ゚Д゚)既にアウト。そういうことです(;・∀・)
ご飯やパンや麺の炭水化物も大量の糖質です。
美味しいラーメン屋さんを見つけては、通っていた私としては死ぬほど辛いところです。友人から「急激な体重減少はシワの元よ!」という助言もあり、自分ルールを作ることにしました。
ゆるく…ダイエットを継続する為にも週末ラーメンはOKとしました( *´艸`)
更に!会食の美味しいシュワシュワも一杯ならOK。というゆるさ・・・笑

しかし、全てそんな事では意味がなくなってしまいます。そこで近所のパン屋さんとは絶交しました(;_;)/~~~
美味しい美味しい大人のシュワシュワも平日は糖質0のうっすーいシュワシュワや、出先では糖質を含まないハイボールなどの蒸留酒に変換。まだ慣れず不味い・・・・
それでも一日の終わりにはやっぱりお酒が飲みたい!
糖質制限ダイエットの良いところは、こういった蒸留酒はOKなところでもあります。
アルコール一切禁止のダイエットだったら出来なかったわ。

そして自分ルールの糖質制限から10日目。
16年間0.1kgもマイナス方向へ動かなかったタニタの体重計に変化が!!!!

-2.1キロ  体脂肪-1.6%

見た目はなにも変わっていませんが笑、驚異でしょ?やる気も涌くってもんです(^^♪
なお、ダイエット宣言をしましたがここに体重や体脂肪や目標は一切公表しません笑
またお知らせします。ゆるーーく、乞うご期待(^^♪

 

ガルエージェンシー埼玉東武

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー埼玉東武(0120-68-3220)

誰にでも起こりうる身近な事件解決のために、主に関東を中心に寝る間も惜しまず調査を続ける女探偵!あなたの幸せは私が取り戻します!

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。