ラーメン好きの私でも痩せた!糖質制限ダイエットに挑戦~辛くないYoⅡ

002
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回)より、糖質制限ダイエットを始めて3週間。
体重の変化にいよいよ笑いが止まらない埼玉の女探偵です。特に体脂肪の減少がいい感じです。
体脂肪って減るんですね~笑

食べて良いものがたくさんあるから続くこの糖質制限ダイエット。最初の一週間はやり方を間違ってしまいました。
豆腐にチーズをのせてレンチンしたものや、ささみや他のお肉、サラダに、葉物野菜とお肉の鍋・納豆のような物のみで過ごしました。

そうしたら・・・・

めまいを起こしました。身体は元気なのに頭がふらふらと。これはダメです!
糖質完全排除は完全にアウトですね。すぐに気づいてよかった。
一食20グラム程度、一日合計で50~60グラムは摂取しましょう。

スーパーやコンビニで買い物をする際、裏に記載された栄養成分表示を見てください。

 IMG_4665 IMG_4664

皆さんカロリーに目がいくと思いますが、カロリーは無視!糖質又は炭水化物と書かれている数字です。
糖質は炭水化物から食物繊維を除いたものです。小学生でもできる計算ですね。足して引いて20グラム程度にして食べてください。

食べられるものほぼないと思いますが…爆

糖質完全排除でめまいを感じてからはメニューを変えず、朝昼はローソンで売っているブランパン(ふすまパン)を主食に、夜は5倍粥をお茶碗半分が主食という感じです。

ブランパン ブランパン2

1週間で慣れます。本当です。私はこの体重の変化でやる気が起きてからというもの、大好きな白い炊き立てのご飯や、ホームベーカリーでセットした朝パンの焼ける香り、てんぷら乗せてツルツルするうどんは食べる気すら無くなってしまいました。

そして、料理でうっかり使ってしまいそうなキッチンのお砂糖は、172cmの身長の私でも椅子がなくては届かない場所に上げました。調味料として使う甘味はこれ!

IMG_4663

パルスィート 糖質0!
甘味は通常の白砂糖の3倍なので使用料は3分の1!助かります。3週間の糖質制限ダイエットの成果はなんと!

体重は-2.7キロ 体脂肪率 -3.1%

驚異です!見た目はまだまだ変わりませんよ。でも身体は軽く感じます(^^♪
またご報告します( *´艸`)

 

ガルエージェンシー埼玉東武

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー埼玉東武(0120-68-3220)

誰にでも起こりうる身近な事件解決のために、主に関東を中心に寝る間も惜しまず調査を続ける女探偵!あなたの幸せは私が取り戻します!

関連記事

コメント

  1. hata より:

    以前似たことをしていました。
    1ヶ月くらいした頃に吐き気や震えや脱力感に突然襲われて半分気を失いかけて友人にやっとのことで電話したら、砂糖を少し舐めてみろと言われ、舐めて暫くしたら症状がきれいに引きました。友人曰く人口甘味料は脳に栄養として行かないから脳が飢餓状態になったんじゃないかと。
    詳しく調べたことは有りませんがそういうことがありましたのでご連絡まで。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。