70代夫が数年に一度の密会!結婚以来から続く妻も公認の女性との関係

0001
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数年に1度、ご主人の行動調査を依頼される70代の奥様がいます。夫は3つ上で、同じく70代です。調査の日は、数年に1度行われるご主人の高校時代の同窓会の日です。
同窓会は毎回お盆のころ、某県、某市のホテルで行われます。ご主人は、その同窓会に泊りがけで行きます。
ご主人は、その中の一人の女性とその同窓会の日にだけ密会をしているのです。
しかし密会といっても、体の関係はありません。
同窓会終了後に二次会に行き、その後、喫茶店や公園などで1~2時間程度、二人っきりで話すだけです。
その後、ご主人はホテルに宿泊しますが、そのホテルにその女性が訪ねてきたことは、1度もありません。同窓会の日程はいつも、数ヶ月前には奥様に伝えていたのですが、何故かその年は突然、「今週は同窓会だ」と思いだしたかのように言い出した為、急遽調査をすることになりました。
調査は同窓会が行われるホテルからスタートするのが通常でしたが、今回は「自宅からスタートしてほしい」と奥様からのリクエストで自宅から開始しました。

同窓会当日、ご主人は家を出るといつものように某県に向かいましたが、いつものホテルとは違う駅で降りました。途中花屋に立ち寄り、ご主人が向かった先はお寺でした。そのお寺のとあるお墓に花を手向けると、ご主人は突然、人目を憚る事無く声を出してわぁわぁと泣き始めました。

584e8c9f4b9cc69853809dfa591936f3_s

私は大の大人が、これほど泣く姿を初めて見ました。
小一時間ほどお墓の前にいたご主人。立ち去った後にそのお墓を見てみると、そこに刻まれていた名前は同窓会のときに二人っきりで会っていた女性の名前でした。

奥様に調査報告をすると2人の関係を私に話してくださいました。ご主人は奥様と結婚する前、同窓会の女性と付き合っていて、結婚も考えていたそうです。しかし奥様の親とご主人の親同士で結婚を決めてしまいました。
ご主人は奥様との結婚前「あなたと結婚をするが、数年に1度彼女と会うことを許してほしい。絶対、体の関係は持たない」と約束し、奥様もそれを了承して結婚したそうです。今の時代では考えられないが、昔はそんな事もあったのだろか。それでも奥様は不安で、同窓会がある年は当社へ依頼をされていました。

奥様が最後に仰っていたことが印象的でした。
「調査をお願いする前は、関係があったか無かったかわかりませんが、お墓詣りをして自宅に戻った主人が、『今まで長いこと心配かけたが、もう会うことは無いし、約束は守ったぞ』と言ってくれました。」

 

※内容はご依頼者様の了承を得ましたが、一部内容を変えて掲載しています。

ガルエージェンシー日立

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー日立(0120-783-095)

2000年にガル日立を開設以来、数多くの案件を解決。アメリカ本土、ハワイ、韓国等海外での調査経験も豊富。学生時代はアマチュアレスリングのインカレチャンピオンで体力にも自信あり。調査員全員が本格的にスポーツをしていた猛者揃い。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。