【廃止決定】オートレース発祥の地「船橋オートレース場」で初めて車券を購入してみた!

オートレース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

弊社ガルエージェンシー船橋が所在する船橋市には、オートレース発祥の地として60年以上の歴史を重ねてきた船橋オートレース場があります。しかし、近年の来場者数の減少等により、2014年に船橋オートレース場廃止の話が持ち上がりました。そして、在籍選手やファンらによる存続を求める活動もむなしく、2016年3月をもって廃止されることとなりました。 

私は今までオートレースを見たことがありませんでしたが先日、たまたま近くに行く用事があったので、観に行ってきました。

DSC_0074

残念ながらこの日は船橋で開催されているレースが無く、モニタによる他レース場の観戦しかできませんでしたが、試しに車券を購入してみることにしました。もちろんオートレースの知識が全くありませんのでビギナーズラックを信じて買うのみです。結果は…

2レース中1レース的中という素晴らしい結果に!


3月17日から21日は船橋で最後のレース「共同通信社杯プレミアムカップ」が開催され、全国のトップクラスの選手が船橋オートレース場に集まります。出場選手の中にはアイドルから転身した実力派、森且行選手や全国で数名しかいない女性選手もいます。 オートレースはよく分からない…という方はオートレースの公式ホームページに楽しみ方が漫画で分かりやすく解説されているので、そちらを見てから観戦すれば楽しめるはずです。
船橋最後のレースを皆さんで盛り上げて、これを機にオートレースファンを始めてみませんか?

ガルエージェンシー船橋

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社ガルエージェンシー船橋(0120-954-769)

船橋駅から徒歩3分の場所に事務所を構える。代表はガルグループ内の調査リーダーとして日本全国はもちろん海外での調査経験も多数あり。一人でも多くのお客様の笑顔が見られるよう、調査に尽力する。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。