【速報】中野全裸殺人事件!ついに犯人(戸倉高広容疑者)逮捕!200日間の追跡劇!?

z1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

加賀谷理沙さん殺害事件から昨日で200日
yjimageK0PRHYP9











3月12日午前7時過ぎに ついに容疑者逮捕!!
z2










戸倉高広(とくらたかひろ)容疑者

37歳

福島県矢吹町中町

職業不詳

趣味は、パチンコ。

戸倉容疑者は事件直後の去年8月末に、中野区弥生町2から福島県矢吹町の実家に引っ越していたという。
thumd6110 thumd6111







警視庁は「 友人・仕事関係 」から照会する範囲を拡大し、現場マンション周辺の住民らから DNA を採取。

その中で、事件直後に現場マンション周辺から引っ越しをした複数の人物の転居先を探り、その中の 1 人が、戸倉容疑者だった。 戸倉容疑者に 2 月中旬に接触DNA を採取。最近になって戸倉容疑者の DNA と加賀谷さんの爪の中に残されていた DNA が一致したという。

現在、警視庁にて身柄拘束。取調中である。

戸倉容疑者は「被害者を全く知らないし、殺してもいません」と容疑を否認している。

殺害現場から持ち去られた物も発見されていないそうです。

尚、戸倉容疑者が去年8月末まで住んでいたマンションは、前回記載した『消えたリモコンの謎!?』にもある加賀谷さん殺害事件の2週間前(去年8月12日)にエアコンのリモコンだけが盗まれているのを旅行から帰宅した20代の女性が見つけました。女性は1人暮らしで、玄関ドアの内側にはペンで「部屋を片付けろ、幻滅した」という言葉や性的暴行を加えたかったという内容の言葉が殴り書きされていたという事件があった現場マンションである。
c IMG_1716










IMG_1758 IMG_1713










住所 : 東京都中野区弥生町2-49-11サカイ中野富士見町マンション

(戸倉容疑者は2階に住んでいたと思われる?)現場マンション住人より

 確かに、前回の報道があってから現場周辺のDNA採取・聞き込みを毎日のようにしていた刑事さん達を見かけなくなったので、そろそろかと思っていました!

 戸倉容疑者の趣味とされているパチンコ⇒自宅マンションに近いパチンコ店は、中野新橋駅周辺の「エクセレ」「ニラク・現在は閉店している」である。

加賀谷さんが撮影公開された防犯カメラ映像は、中野新橋駅周辺の「エクセレ」であることからもストーカー的犯行の可能性もあるのかもしれません?
116













現場周辺住民も、やっと安心できる!と安堵の声が飛び交っていました。

(現場周辺、川島商店街にて)

 警察関係の方々、お疲れ様でした!

 そして加賀谷さんの、ご冥福を心よりお祈りいたします。

ガルエージェンシー東京中野

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー東京中野(0120-605-789)

1997年開業。前職は警視庁警察官。テレビ・ラジオのレギュラー、ドラマ制作協力など多数出演、著書に『親子でまなぶ子ども防犯ガイド』など。いじめ問題・悪質化するストーカー調査では知人弁護士・警察とタッグを組み多くの案件を解決する。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。