火を使わない未来のタバコ「プルーム・テック」に予約殺到で一時販売停止→販売終了!

プルームテック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プルーム・テック公式HPより抜粋↓

たばこ用デバイス「プルーム・テック」の一時販売停止についてのお詫びとお知らせ

Ploomオンラインショップでは、Ploom TECHスターターキットにつきまして、JTにおける一時出荷停止の発表を受け、一時販売を見合わせております。また、Ploom TECHアクセサリーにつきましても、弊社在庫が無くなり次第販売を一時見合わせます。そのため、新規にJTスモーカーズID plus Ploom登録をお申込みいただきましても、Ploom TECHスターターキットをお買い求めいただくことができない状況です。JTにおける出荷再開時期が明らかになり次第、オンラインショップでの販売についても、ご案内いたします。


昨日、公式HPを確認したところ 

——————————————————————————————————-

Ploom(本体)販売終了のお知らせ↓

このたび、当店にて販売を行っておりました「Ploom」(本体)につきまして、輸入販売元であるJTにおける出荷が終了されたことをうけ、「Ploomオンラインショップ」におきましても、販売を終了させていただきました。これまで「Ploom」をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

なお、「Ploom」専用の「たばこポッド」及び専用アクセサリーについては、当面の間、JTにおいても出荷を継続する予定であり、弊社としても、引き続き取り扱って参ります。 今後ともPloomオンラインショップをよろしくお願い致します。専用たばこカプセルにつきましては販売を継続いたしますが、より多くのお客様にご購入いただけるよう、一度にご購入いただける数量を各銘柄4箱(最大3銘柄12箱)までの購入数量に制限を設けさせていただきます。

お客様に多大なご不便をおかけして、大変申し訳ございません。ご理解いただけますよう何卒よろしくお願い致します。

 ———————————————————————————————————

予想以上の人気で、予約しても購入困難で遅れが生じているようですが、福岡市内のコンビニでは、キャンペーン価格2,000円で販売しており、いまだ普通に購入可能です。

さて、「Ploom TECH」の人気、何が良いのか、再度検証してみました。

本体に関してですがケース自体は「IQOS」の方がコンパクトですが「Ploom TECH」の方が軽量です。

20160314_111935

たばこケースに関しても、「IQOS」(Marlboro)の方がコンパクトです。

20160314_111644

「IQOS」(Marlboro)はタバコ20本に対し、「Ploom TECH」(MEVIUS)はタバコカプセル5個+カートリッジ。

20160314_111750

「Ploom TECH」(MEVIUS)は、たった5本か~!?
なんて思ったら、5本でタバコ30本分とのことで、1カプセルあたり、6本分。

それでは、先ず「IQOS」を喫煙してみます。

U

使用時間を計測してみると、1本当たり2分56秒で終了です。

20160314_113027

20160314_131349

時間が終わると本体を充電しなければなりません。これは、吸おうが吸わなくてもバッテリーが終了してしまいます。従って、この時間内に吸っい終わらなければロスになってしまうという事になります。

吸いがらも、通常のタバコに近い廃棄物が出ます。20160314_113205

定期的な清掃が必要なのも当然です。

次に「Ploom TECH」を喫煙してみますが、先ずは組み立て。

写真上の左がバッテリー、写真上の中央がカートリッジ、写真上の右がタバコカプセル。20160314_112101

組み立てるとバッテリーを含め全長13cm程度、重量も万年筆程度。ケースを使用しなければ胸ポケットに入れても邪魔にはなりません。

20160314_132547

早速、喫煙。

「Ploom TECH」は吸っている時だけ青ランプが点灯し、その時だけバッテリーを消費しているようです。従って、放置していてもバッテリーは消費していない事になります。

1カプセル5本分という事もあり、途中で止めて1日放置してみましたが、見事に使えます。味も変化なし。

U

吸い殻を確認してみましたが「IQOS」のようなゴミはありません。カートリッジも使い捨てなので掃除の必要もありません。

20160314_132715

「IQOS」と「Ploom TECH」を比較すると、使い勝手はヘビースモーカー、普通の愛煙者、どちらに対しても「Ploom TECH」に軍配が。コストパフォーマンスに関しては文句なく「Ploom TECH」に軍配。

何故、福岡市内限定での先行発売かは不明ですが、昨日の時点ではキャンペーン価格2,000円(タバコカプセル別)でコンビニで購入可能です。ご要望あれば、購入して発送する事も可能です。

ガルエージェンシー福岡第一

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー福岡第一(0120-509-512)

福岡市の中心部、中央区大名に事務所を構え、九州では一番の歴史と実績を誇る支社。機動力と調査力を駆使し、徹底調査で真実を究明、九州全域での調査対応が可能。また、弁護士や行政書士と連携して、離婚問題に関しても幅広くサポートする

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。