男性が浮気に走ってしまう理由と浮気をさせない対策方法とは?!

浮気
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、角田光代氏の小説「八日目の蝉」を読みました。「母性」をテーマにしており23年前に起こった「日野OL不倫放火殺人事件」がモデルになっている有名な作品です。

yjimage

この事件は妻子持ちの男性が会社の部下と不倫関係にあり、最終的には関係を解消するが不倫相手が男性の妻に対する激しい嫉妬から男性と妻が留守中に就寝中だった子供二人を家ごと焼き殺した事件です。

当時の事件後、この不倫相手は被害者にもかかわらず男性の妻が被告を追い詰めたとして世間から逆非難を受けていたそうです。結果的に不倫相手は無期懲役となり人生を棒に振ることとなってしまいました。

近年はこのような不倫が原因で起こる殺人事件は聞かなくなりましたが二度と起こらないように祈るばかりです。

 reasen

さて、最近ではよく妻が妊娠中に浮気をする男性が多くなっている傾向にあるようですが、妊娠中に浮気をする理由には以下の6つがあるようです。

1:「どこからが浮気なのか」定義自体が女性とは違う

2:浮気をしやすい環境にいる

3:妊娠中に妻が夜にかまってくれない

4:体系が変わって行く妻に戸惑ってしまったから

5:女性の言葉や態度が引き金となる

6:浮気をしても「分からない」と思っている。

uwakiotokonoshinri-580x386

男性が浮気をする主な原因は夫婦のコミュニケーションと言われています。ちょっとしたことがキッカケで大きな亀裂、浮気という形で表面化してしまうこともあります。恋愛や結婚は当事者の2人が作り上げるものですが、女性も男性に対して心の繊細な部分、揺れ動く要素があることを知った上で自分自身も浮気をしないよう、お互いにより良い関係を作り上げていくことが大切でしょう。

逆に女性が男性に浮気されないためには以下の4つの方法がるようです。

1:彼に対し飽きさせない

2:常識的な部分をアピールする

3:相手を深く理解する

4:相手の話をよく聞く

無題

浮気をされる女性にも原因があるかもしれないため一度浮気をされた場合は自分で何が原因なのかを調べる必要があるでしょう。特に女性はおしゃべりで自分の話をしたがる傾向があるため、男性は自分が喋ることに対し静かに聞き入れてくる女性に愛情を感じるものです。関係を長続きさせるにはお互いに努力を怠らないことが大切でしょう。

ガルエージェンシー尼崎北 調査員

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー尼崎北(0120-305-505)

2001年開業、探偵歴14年の間ノークレムの確かな実績。話しやすく親身で丁寧なカウンセリングに定評があり、数年来のご依頼者の紹介も多い。素行調査、浮気調査等の車両尾行には自信がある。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。