便利乗り物が人生を狂わせる!近年増える、自動車の無車検、無保険の現状とは・・・!?

交通事故
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニュースや新聞などで毎日のように取り出されている交通事故の中には、無車検、無保険といった自動車あるのです。

何故、無保険、無車検の自動車が近年増えてきているのか、弁護士に聞いてみました。

特に無車検、無保険の所有者が、多いのは高齢者で年金暮らしの方が多いようです。

何故、高齢者で年金暮らしの方が多いのでしょうか?

原因の一つは、年金の低さからきています。

今の年金では生活をすることが一杯で、車検を受けることが出来ないということが原因となり、公共交通が不便なところでは、どうしても自動車が無いと生活出来ないため、そのまま自動車に乗ってしまうことが要因だと言っていました。

実際、無車検ということになると・・・

自賠責保険すら入っていないという事になります。

yjimage (2)

 実際、無車検、無保険の事故に遭われた被害者に話を聞きました。

事故に遭われ病院に運ばれた時、意識不明の重体で身体の数十か所の骨は折れ、脳出血も起こしていたとのことでした。

事故後、警察より話を聞くと、事故車両は、無車検、無保険と聞かされ、びっくりしてどうして良いのか、分からなくなったそうです。

加害者の男性は、無職で財産すらなく、奥さんの月数万円の収入生活だったそうです。
(以下加害者と記す)

毎日、入院費はかかり、月に数十万の医療費がかかっても加害者からの支払いが無い為、すべて被害者家族の自己負担となり、生活にも重く圧し掛かっています。

増して、働き盛りの人が事故にあってしまったとしたらどうなるのしょうか?
もしかしたら、入院費すら払えない状態になります。

話を聞いた被害者は、全治4ケ月と診断され、退院後もリハビリの為、通院が必要な状況になっています。

加害者は無職であり無車検、無保険のため、保険もなく、現在も支払いが出来ない状況なのです。

この様な交通事故になってしまうと、被害者の家族は泣き寝入りせざることになります。

ですが、加害者にはどんな形でも保障して頂くため、現在、調停を行っているそうです。

jiko

 

 現在は、自動車は便利の良い、手軽な交通手段になっています。

自動車を運転するということは、安全に運転しなければなりません。

増してや無車検、無保険の車を運転するなどとは許せざる行為であり、法律にも違反しているのです。

決して、無車検、無保険の車を運転するという行為は決して、してはならなと肝に銘じて欲しいと思います。

ガルエージェンシー長野南信

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー長野南信(0120-910-819)

長野県南信地区の総合探偵社ガルエージェンシー長野南信では常に依頼者様第一主義を貫いております。 弊社には同グループ内において長年経験を積んだスタッフが多数在籍しており、依頼者様一人ひとりに適切な調査を提案させて頂きます。 豊富な現場経験から、あらゆる調査に対して適切な御提案が可能です。 「真実を知る事・・・それが解決の第一歩です。」 まずは真実を知り、次にどう行動するかを決めていかなければ先へは進めません。勇気を持ってご相談下さい。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。