保育園が園児に口止め、暴行を隠蔽?母親が暴露!園長は「事実無根」と反論

top1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

宮城県仙台市の保育園に通う6歳の女児の母親が、通園先で娘が受けたという暴行をFacebookで暴露した。女児は同年齢の男児に暴行され、痣だらけになった姿で帰宅したという。ところが、保育士は男児による暴行などなかったと全面的に否定したというのだ。女児は昼寝の時間に保育士にトイレに呼び出され、「枝で怪我したと言いなさい」、「誰にも言っちゃだめだよ」などと命じられたという。

 

01

 

これは隠蔽行為にほかならないと、母親は保育園を批判した。そして、痣や傷だらけの女児の足を撮影した画像も公開した。娘を病院に連れていった結果、痣は打撲によるものであり、傷は物を投げつけられたことによるものであるという診断結果が出たという。しかし、保育士は男児の暴行や、自身が女児に口止めしたことを全く認めなかったそうだ。また、母親が保育士に氏名を尋ねたところ、回答を拒んだとのことだ。

 

02

 

その後、男児の母親からの謝罪があり、治療費も払ってもらえることになったという。男児には発達障害があり、周りの子を傷つける可能性があることを保育園に伝えてあったと、男児の母親は説明したそうだ。保育園側が十分に注意を払っていれば、今回のような事態は起きなかったはずだと、女児の母親は批判した。これらの暴露はFacebookを中心に話題になり、ネット上に情報が拡散された。

 

03

 

やがて、男児の母親がコメント欄にて、息子の実情を理解してくれたという女児の母親に感謝の意を記した(この書き込みは削除済み)。母親が尋ねると、息子は暴行を否定したそうだ。「大人なのにみんな泣いてて可哀想だったから、僕が悪者になればみんな泣き止むと思って謝った」。一方、女児の母親から聞いたことと照らし合わせると、多くの点で息子の証言との食い違いがあり、何が真実か分からなくなったと記している。

 

04

 

4月2日の午後、当サイトでは保育園に連絡を取った。Facebookの件は、外部から連絡を受けて確認したばかりであるという。男児は日頃からおとなしく、暴行などするような子ではないと、園長は述べた。園長らが対応した際、男児の母親も「うちの息子は、そんなこと(暴行)はしません」と言って、泣いていたそうだ。また、保育士が口止めを図ったという事実もないと、園長は断言した。

本件については、市の児童相談所にも経緯を報告したとのこと。2日の夜に園の保育士全員を集めて現状を説明した上で、今後の対応を検討するという。保育園側は、非常に困惑している様子だった。女児の母親、男児の母親、保育園、それぞれの主張に多くの点で不一致が見られる状況であり、公的機関による調査が不可欠だろう。

 

 

その他の証拠画像

 

05

 

06

 

07

 

08

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

 

続報記事 「続報・保育園で「園児に口止め、暴行を隠蔽」疑惑、その後の進展と現状

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

コメント

  1. sakura より:

    なんか、他の掲示板でも、実際にその保育園に行っているお母さんも言ってるけど・・凄く違和感ある記事。http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2578000&sort=0にあるコメントが本物だと私は感じるけど。。。
    他の保育園で騒いで児童相談所が入った経緯もあるのは事実みたいだし。
    怪我させた子が違う子だったと発覚したあとに、その報告もSNSに追記しないで晒したまま。
    あのSNSの投稿だけみて判断するのは、取り返しがつかない事になると思う。
    一番真実をわかっているのは、この保育園に通わせている保護者の方たちでは?
    探偵ファイルさんってもっとちゃんとしたサイトだと思ってたけど、投稿者の記事だけを鵜呑みにして拡散している素人と一緒だったのだと少し残念です。
    私も保育園に電話確認したけど、同じく「事実無根です」と言ってましたよ・・・活字って怖いですね。その言葉は震えた声でパニックを起こしてオロオロしている感が凄く感じる話し方。今にも泣き出しそうな園長の声。
    他に確認した人達もみんな同じ感想みたいです。「事実無根」 その言葉だけじゃないですよね。知らない所で拡散され恐怖でビクビクしている感じをなぜ伝えないのですか?

    私も真実は知りません。でも、それを発信するのなら平等な目線で物事を判断して記事にするべきだと思います

  2. はや より:

    この被害者だと言ってる母子は何度も保育園を渡り歩いてるし、他の保育園でも問題起こして児童相談所が保育園に入った事実があるんだって。
    疑われた男の子じゃなくて犯人が別だった事もわかったんでしょ。
    無実の子供を食事もできなくなる程傷つけてFacebookでは訂正も謝罪もしない。
    この母親を徹底的に調べた方がいい。
    育児放棄の話も身近な人から出てるみたいだから調べて、結果次第では子供を保護してあげる事も必要だと思うけど。

  3. 匿名 より:

    あんまり、この母親の言う事鵜呑みにしない方がいいですよ。かなり問題ある人物の様ですし

  4. 匿名 より:

    保育園児を持つ母親として興味深い内容でした。
    真実を知りたいです。
    ぜひ続報をお願いします。

  5. 匿名 より:

    この傷…保育園でここまで怪我するまで放置するか?
    母親の虐待としか考えられないだろ

  6. 匿名 より:

    続報、事実を知りたいですね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。