続報・情報サイト代表取締役の未成年者淫行疑惑、暴露した少女に真相を取材

top1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ニコニコ生放送で「横山緑」と名乗る男性の配信「暗黒放送」にて、未成年者への淫行が暴露されたという騒動を、先日の記事で扱った。暴露したのは、17歳の高校生であるという少女だった。少女の勤務先が取材を受けた時に、情報サイトを運営する企業の代表取締役の男性と知り合い、やがて相思相愛になったという。

少女曰く、3月27日に東京へ来た際に男性と会い、肉体関係を持ったというのだ。男性は、少女が17歳であることも知っていたという。少女は、妊娠してしまったかもしれないことを恐れていると述べた。だが、警察に相談することは考えていないのかという横山の問いに対して、少女は明言を避けた。

 

01

 

当サイトが男性に真偽を尋ねたところ、少女が暴露した内容は事実無根であると述べた。少女の勤務先への取材時に彼女と話したのは事実だが、連絡先も知らないという。少女が暴露した直後から、男性やその周辺に対して、多くの苦情や抗議が寄せられたそうだ。だが、自身が無実であることを証明する術がなく、困惑しているとのことだった。

一方、少女による暴露について、以下のようなツイートがあった。「相談してるのリア友で草wwwww声でわかるわwwしかもこれネタでしょwwwwかなりの演技派女優なんだけどwww」。この人物は、「暗黒でみどさんに電凸相談してた子リア友なんですがwwwwww」と男性に対してもツイートしていた。

 

02

 

03

 

当サイトでは、当該の少女に接触することに成功した。少女に連絡をとるに先立って詳細を調べたところ、彼女がこれまでにネット上に投稿していた内容から、実際に高校生であることが判明。少女は、横山の配信で暴露したのは自身に間違いないと認めた。配信時の横山との会話の音声と比較して、声も一致することを確認できた。

 

04

 

少女によると、自身の勤務先についてネットで検索していたら、男性から取材を受けた時のことが書かれた記事が見つかったという。男性がどんな人物なのか調べた結果、横山と親しいらしいということが分かったそうだ。そこで、この男性をネタにしようと思い、横山に連絡をとって、事実ではないことを話してしまったという。

「まさか、こんな大事になるとは思ってなかったです」。東京で会ったということも含め、横山の配信で述べたことは全て嘘であるという。少女は男性と直接の面識もなく、交際していないどころか、自身の連絡先も伝えていなかったとのこと。男性に連絡をとって謝罪したいと、少女は述べた。

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。