【おまけ付き?】ライザップが名実ともに結果にコミットできた理由を徹底調査!【カウンセリング、取材編】

20160419120239(1)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20160419180421(1)
ライザップ神戸店へいざ潜入です!

ライザップ神戸店
所在地 : 兵庫県神戸市中央区江戸町104 江戸町104ビル4F

20160419120347(1) 20160419120339(1) 
入口~受付の時点で、既にスタイリッシュな空気が漂う。
が、ここから先は写真撮影NG…残念!
気になる方は無料カウンセリングのご予約を。

まずはトレーニングルームなど、館内設備を見学。
トレーニングルームは一般的なジムと違い、六畳ほどの個室にベンチプレスのような機具がポツンと一つのみ…
「えっ?これだけ?」と思ったが、確かに落ち着いた空間であり、トレーナーとのコミュニケーションもとりやすそうな環境ではある。
このようなトレーニングする部分に合わせた個室が複数ある作りになっているようだ。

次に向かったのはシャワールーム。
広々としたシャワールームは隅々まで清潔で、ボディークリームなどの備品も充実。
トレーニング終わりのお肌のケアもバッチリできそうだ。

 お次に案内されたのは、何やらハイテクそうな体重計のある小部屋。
現在の身体の状態を計測し、それを基にカウンセリングルームで解説してもらう流れになっている。

測定結果はこのようなシートに記される。
勿論、持ち帰り可能である。

 ボディチェックが終わり、いよいよカウンセリングへ。
目標体重や理想の体型などの簡単なアンケートに答え、先ほど行った計測データと照らし合わせながら、トレーニング方法や食事内容を細かくプランニングする。
特に食事の重要性については30分弱かけてしっかり解説された。
一通り解説が終わった後には、細かな質問にも丁寧に答えてくれた。
そこで最後に、今回のお題目に近づく為の直球ど真ん中をぶつけてみた。

私:「他のジムにない、ライザップの強みとは何ですか?」

「どこにも負けないメンタルサポートですね。」
「継続が必要になるダイエットや筋力トレーニングは、やはり一人で行うのが難しく、ライザップならゲストと一丸となって必ず最後まで支え続けることをお約束します。」

 完全無料のカウンセリングだが、実に90分にも及ぶ丁寧な解説を聞いているうちに、あっという間に時間は過ぎ去った。
強引な勧誘も一切なし。
それどころか、家庭でも実践できるダイエットの知識まで教えて貰う事ができた。
少しでも自分の体型にコンプレックスを持っている方はぜひ一度、足を運んでみてはいかがだろう?

ちなみに、カウンセリングに参加した人が貰える【おまけ】とはコチラでございます↓
IMG_4215
オリジナルミネラルウォーターでした!
ライザップ神戸店様、ご協力ありがとうございました!

 

 

 ガルエージェンシー神戸三宮

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー神戸三宮(0120-3038-15)

代表の私が、あなたの悩みに寄り添い、必ずご依頼主様の味方になります!

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。