禁煙体験記~準備編~

11399797_480x427
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

筆者は15年以上ヘビースモーカーであった。

分煙という名の喫煙者追いやりの煽りが強い今の世の中。
百害あって一利なし。
『よし。禁煙をしてみよう。』と思い実践した。
その体験記を綴ってみようと思う。

48438781_480x360

仕事も家庭も忙しく、禁煙外来に行くのは面倒だしどうにか自力で禁煙したい。
そこでまずは『どんな状況だとタバコが美味しくないか』を考えた。

風邪やインフルエンザくらいでは喫煙欲はなくなってくれない。
むしろメンソールのスースーで喉もスッキリ♪なレベル。

しかし、そんな私でもタバコが美味しくない、吸えない日があった。
そう!!『二日酔い』の日だ。

襲い来る頭痛と吐き気。
昨夜のおぞましい記憶と飛んでいった記憶達(笑)
全てにおいて最悪なのが二日酔いの日。
少し落ち着いたかなと油断して吸ってしまえば地獄。
再び強烈な吐き気とメマイに襲われる。

そうだ。私にはこの日しかない。
そう決意した。

たまたま忘年会シーズンだったので、年内最後の忘年会を舞台に選び、満を持して飲む。飲む。飲む。飲む。タバコとお酒はセット。
飲めば飲むほど吸いたくなるし、吸えば吸うほど二日酔いも重くなる。
お酒を飲むと吸いたくなるのがこれからの戦いだなと思いながらひたすら飲んだ。

実践編へ続く!

ガルエージェンシー沖縄ガルエージェンシー松本

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー沖縄(0120-783-724)

長野県松本市出身。佐川急便で10年間に渡り管理職を務めた後、2000年3月にガル松本を開設。その3年後にはガル沖縄を立ち上げる。全国トップクラスの業績を誇り、ガルエージェンシーの甲信越ブロック長、関東ブロック長などを歴任した。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。