茨城県で発生している連続タイヤパンク事件、今月までで被害は200本を超える

連続タイヤパンク事件
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

茨城県内では今年3月から一般住宅や市役所などの駐車場に停められた車のタイヤがパンクさせられるという事件が相次いで起こっています。

茨城県つくば市の住宅街では、3月26日と29日の二日間で約90台、160本近くのタイヤがパンクさせられている被害が見つかりました。

茨城タイヤパンク事件
※写真はイメージです

タイヤにはアイスピックや千枚通しのような鋭利なもので開けられたような穴の跡が残っていました。

このつくば市の事件に続き、先月4月5日には茨城県笠間市の笠間市役所岩間支所の駐車場に停められた17台の車、計49本のタイヤがパンクさせられている被害が見つかり、つくば市の事件と同様に鋭利なもので突き刺したような跡が残っていたということです。

連続タイヤパンク事件
※写真はイメージです

更に笠間市役所岩間支所での被害が続き、先日5月3日には計8台、15本のタイヤがパンクさせられていました。

警察は岩間支所で起きた二件の事件に関して同一犯の可能性が高いとみて、つくば市の事件との関連性も含め連続器物損壊事件として捜査を進めています。

つくば市の事件の現場付近の住民からは、深夜に若い男女の笑い声が聞こえたという情報があったようです。事件との関連性は不明ですが、複数の若者による犯行という可能性もあるのかもしれません。

一連の犯行が暇を持て余した愉快犯にせよ、便乗した模倣犯にせよ、3ヶ月で200本を超える犯行がこれ以上エスカレートする前に犯人逮捕が望まれます。

ガルエージェンシー東京上野

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー東京上野(0120-258-017)

東京都台東区に事務所を構えるガルエージェンシー東京上野。浮気調査や不倫調査、結婚調査など夫婦間や男女間のトラブルを抱える方々の悩みを解決する為、相手に言い逃れをさせない決定的な証拠を集める探偵事務所です。離婚や慰謝料請求をしたい方々からの依頼が多い探偵事務所です。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。